お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺が守るからな……! 男性が「大事にしたい女」の特徴4つ

ファナティック

本当に大切にしたいと思える女性に出会えるのは、一生のうちどれぐらいいるでしょう。本気で好きになる相手は、そんなに簡単には見つけられないもの。そこで今回は、大事にしなきゃと思わせる女性の特徴について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

<大事にしなきゃと思わせる女性の特徴>

■本気で思ってくれる

・「自分のことを心の底から思ってくれている女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分のことを大切に思ってくれている人」(26歳/その他/その他)

・「自分のことを思ってくれる女性。大切にしたいと思うから」(35歳/その他/その他)

自分が好きな人を見つけることはできても、逆に自分のことを本当に大事に思ってくれる相手は、なかなか簡単に見つけられないものです。出会うことができたら、手放したくないと思うかもしれませんね。

■尽くしてくれる

・「一生懸命尽くしてくれる」(37歳/情報・IT/技術職)

・「何よりも私のことを第一に考えて尽くしてくれる女性」(37歳/その他/その他)

・「自分のことを一生懸命に考えて尽くしてくれる人。一生大切にしないと、と感じるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

無償の愛というように、自分の損得を考えずに相手に愛情を与えることができるのは、本当に好きな相手だからこそではないでしょうか。自分に尽くしてくれる相手を見ると、大切にしたいと思うのは当然かもしれませんね。

■か弱い

・「か弱いとか家庭環境が複雑だったりする人」(32歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「か弱いところ。そのまま守りたいと思う」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「か弱い女性。貧血などで倒れてしまうような、体の弱い女性は守ってあげたくなります」(32歳/その他/その他)

外見がか弱そうな女性を見ると、本能的に守りたい気持ちになってしまうのかもしれませんね。とはいえ、性格までか弱いかどうかはわからないもの。男性にはぜひ、外見だけにだまされずに、中身を見てほしいですね。

■気遣ってくれる

・「常に気遣ってくれる人。そんな人はめったにいないと思う」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「こちらを気遣った対応を忘れない女性」(37歳/その他/その他)

・「こちらを気遣ってくれる。本人が自分の安全に気を使っていない」(28歳/その他/その他)

いつも気を使ってくれる相手には、やはりそれなりの愛情を返したいと思うもの。自分のことより、相手のことばかりを先に気遣っているのを見ると、大切にしたいなと思いますよね。

<まとめ>

自分に対して愛情を注いでくれる相手のことは、やはり大事にしたいと思うものですよね。献身的な姿を見ると、思わず心を打たれてしまう人も多そうです。上記意見を参考に、男性から「大事にしたい」と思われるような女性を目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]