お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺のこと好きなの? 男性が勘違いしてしまう女子の行動4つ

ファナティック

男性にとって女子の行動は、不可思議でならない部分が多いもの。特に、女性が自分に対して好意を抱いているかどうかが、判断できないことが少なくないです。そこで今回は男性のみなさんに、「俺のこと好きなの?」と勘違いしてしまう女子の行動について、本音を聞いてみました。

<「俺のこと好きなの?」と勘違いしてしまう女子の行動>

■ボディタッチが多い

・「しゃべっているとボディタッチをしてくる」(39歳/自動車関連/技術職)

・「やたらとボディタッチしてくる女性。ひんぱんに触られると勘違いしてしまいます」(32歳/その他/その他)

・「ボディタッチ。気がある人でないとやらないと思うから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女子が体に触れてくると、そのボディタッチには何か意味があるのかどうか、頭をひねらせてしまう男性もいるようです。女子同士でも体に触れあうことが多いため、判断しづらいですよね。

■返信が早い

・「LINEの返信が早い、ハートマークがある、毎日やり取りがある」(31歳/金融・証券/営業職)

・「返信が早く、絵文字も積極的に使ってくる。やたらとパーソナルスペースが狭い人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「返信が早く、話が長く、毎日飽きず、他愛もないことで連絡を取り合う」(31歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

連絡の返信が早いと、「もしかして……」なんて勘違いしてしまうこともありますよね。連絡を取ることにまめな女性もいるので、勘違いすることは多そうです。

■見つめられている

・「じーっと見られて、何かと目が合ってしまう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「こちらの目を見続け、笑顔を絶やさない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「こちらをじっと見て気づくと顔をそむけること。恥ずかしがってるような感じがするため」(24歳/電力・ガス・石油/技術職)

職場などで目が合う機会が多いと、男性は「自分に好意があるのでは?」と思うようです。嫌いな相手をわざわざ見つめることなんて、なかなかありませんよね。

■ハートマークを送ってくる

・「ハートマーク。句読点代わりだと思えなく、何か込められた意図があるのではと思ってしまうから」(23歳/その他/その他)

・「ハートマークなどをメールやLINEでつけてくる。好きなのかと思ってしまう」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ハートを送ってくる子。勘違いしてしまうから」(31歳/その他/その他)

ハートマークを多用する女性もいるかもしれませんが、それが意味のないハートマークかどうかは、男性には判断しにくいようです。好意を抱いている場合はいいですが、勘違いされたくないと思う場合は、避けたほうがいいかもしれませんね。

<まとめ>

女性にとってはあまり意味のない行為でも、男性にとっては特別感を抱いてしまうことも多々あるようですね。気になる相手には有効な手段であっても、何とも思っていない相手には勘違いされることもあるようなので、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]