お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょっと鳴ってるよ~! 連絡がつかないときの彼女への鬼電、何回以内ならセーフ!? 

ファナティック

恋人と連絡がつかないとき、鬼のように電話をかけてしまうことはありませんか? でも、何回も電話すると相手の女性も着信歴に引いてしまうかも。そこで今回は働く男性に、連絡がつかないときの彼女への鬼電は、何回以内ならセーフだと思うか聞いてみました。

■ひかえめに2回

・「2回。忙しいから無理にはしない」(35歳/小売店/専門職)

・「2回。あまりにたくさんしすぎると、恐怖心を与えそうだから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「2回まで。それ以上はしつこいと思われるから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

最初のコールで折り返し電話がなかったとき、もう一度コールすれば、少なくとも今自分が彼女と連絡をとりたがっていることは伝わりそうですね。

■心配して3回

・「3回。自分が何回も電話されたらイヤだから」(31歳/自動車関連/その他)

・「3回くらい。相手にも連絡がとれない事情くらいあると思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「3回くらい。それ以上ならメッセージを送る」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

彼氏からの不在着信が3回あれば、彼女にも彼氏の心配が伝わりそうですね。3回かけても出ないような場合、良好な関係であれば彼女が忙しいのだろうなと思えますよね。

■鬼が入ってきた! 5回

・「5回。安否を気づかうか、サイコパスかの境目」(33歳/商社・卸/営業職)

・「5回。それ以上だとヤバいかなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「5回くらい。それ以上はいやがらせ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

鬼電らしい回数になってきましたね。こんなに電話をすれば彼女も出てきてくれそうな気はしますが、どんな気分で電話をしてくれるかは微妙です。

■ヒエッ! 10回以上

・「時間を30分あけてなら何回でもいいかなと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「10回。これ以上やると束縛していると思われそう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「10回くらいです。出ないほうが悪いので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

自分から彼女にかける電話回数は無制限の男性も現れ、鬼のような数に。セーフと思うなら構いませんが、彼女に10回もコールしたら、よくも悪くもそれなりの対応はされてしまいそうですね。

■まとめ

恋人と連絡がとれないと不安ですよね。ですがあまりに多くの回数電話をしてしまうと、着信音などで彼女に迷惑をかけてしまいそう。時には不安や疑いの気持ちをグッとおさえて、彼女のペースに任せてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~6月23日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]