お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏が家に来るときに、女子が隠したいモノ5選

ファナティック

ベッドいざ彼氏を自分の家に招待するとなったら、おもてなしの準備もさることながら、部屋の掃除をしたりといろいろ大変ですよね。彼氏が家に来るとなったときに「見られたくないもの」や「来る前に隠したい・片付けたい」と思うもの・箇所はどこか、女性のみなさんに聞いてみました。

■洗濯物

・「洗濯物をしまっていないので、すべて片付けたい。だらしなく見えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「干しっぱなしの洗濯物。適当に干しているので見られたくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「洗濯中の下着。所帯染みてる感じがして、いざそういうことになったときにドキドキされなそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一人暮らしの場合などは家の中に干しっぱなしにしているという人も少なくないでしょう。一番多かったのが脱ぎ散らかした服や、洗濯物を隠す、という意見でした。

■ムダ毛処理のグッズ

・「毛抜き。幻滅されそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「カミソリとか生々しいもの」(29歳/その他/その他)

・「ムダ毛を処理するアイテム。隠れてするものだから」(33歳/その他/事務系専門職)

ムダ毛処理のグッズを見られたくないという意見も多く見られました。処理しているということをあまり彼氏にリアルに想像されたくないのだそうです。

■昔の写真

・「昔の写真。別人のような顔だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「昔の太っていたときの写真と元カレの写真。見られたらマズい。デブすぎて」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「アルバム類。学生時代の顔を見られたくない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

元カレとの写真だけでなく、卒業アルバムなどの昔の自分の写真を見られたくないという意見も。過去の自分の姿と向き合うのは自分でも恥ずかしかったりしますよね。

■趣味のもの

・「宝塚グッズ。オタクだと思われたくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「BL小説や漫画。絶対に引かれそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「好きなアーティストのグッズ。ビジュアル系なので気まずい」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

趣味で集めているものや大量の漫画などを見られたくないという意見も。あまりに大量に置いてあると、引かれてしまうのではと思うようです。

■とにかく掃除したい!

・「部屋全体掃除。だらしないと思われたくない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレ、風呂、キッチンなどの水回り。整理できる女性と思われたいので」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「まずは掃除。ホコリっぽかったりするとイヤなので。あとは、どんな些細なものでも机上に放置していること多いので、いろいろ散らかっているものを片付けたい」(31歳/その他/事務系専門職)

具体的にどこ、ということではなくとにかく徹底的に掃除がしたいという女性も多いよう。特にキッチンなどの水回りは念入りにしたいのだそうです。

■まとめ

せっかくお家デートをするのであれば、ゆっくりくつろいでほしいですし、掃除や整理整頓などができるところを見せたいですよね。人目を気にしなくていいお家デートはリラックスできるとも言いますが、なかなか気が抜けない部分もあるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]