お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの気配りはやっぱり人気! 男子がドキッとする食事中のふるまい4選

ビアガーデン気になる女性を何とか誘いたいと思う男性も多いもの。最初は食事ぐらいからお誘いしてみると、相手もそれほど気負わずに付き合ってくれるかもしれませんね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、食事デート中にキュンとくる女子のふるまいについて教えていただきました。

■食べ方がキレイ

・「箸の持ち方がキレイ。品があって、よりキレイに見える」(35歳/建設・土木/技術職)

・「キレイに食べているのを見たら、育ちのいい子だなと好きになります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「テーブルマナーがきちんとしている。育ちのよさが分かるから」(28歳/その他/その他)

食事の姿というのも、男性をときめかせる一つの要素かもしれません。食事のマナーもしっかり身に付けて、彼の心もゲットしてしまえば一石二鳥ですよね。

■おいしいと言ってくれる

・「一緒にご飯食べるとおいしいね、と言ってニコニコ食べてくれたら」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「おいしいねと笑顔で話しかけてくるとき」(37歳/その他/その他)

・「おいしいねと食べる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

食事は一人で食べるよりも、誰かと食べると、さらにおいしく感じるものです。「おいしいね」のひと言があるだけで、男性のハートはキュンときてしまうようですね。

■おいしそうに食べる

・「楽しくおいしそうに食べる。見てて幸せな気分になれるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何でもおいしそうに食べる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「どんなものでもおいしそうに食べてくれるとすごく好印象を持つ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

苦手なものもあるかもしれませんが、おいしそうに食事をするのは、男性にかなりの好印象のようですね。おいしそうに食べる姿を見ているだけでも、幸せな気分になれそうですね。

■気配りができる

・「フォークなどを渡してくれる。気が利くなぁと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「気配りをしてくれればキュンとする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理を取り分けてくれること」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

外食の場合、ほとんどは店の人が行ってくれますが、自宅の場合はそうはいきません。店の人がしてくれるような気配りを彼女がしてくれたら、男性はとてもうれしいようです。

■まとめ

食事デートの場合、一番はやはり食事のマナーですよね。和食、洋食に限らず、それぞれにマナーはあります。こういったマナーや気配りがしっかりとできていれば、かなりの好印象になりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]