お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

メロメロになっちゃう! モテる女性が絶対に「やらないこと」4つ

ファナティック

世の中には、「努力してもモテない女性」もいれば、「特別なことをしなくても、なぜかモテる女性」もいます。やはり目指したいのは、後者の方! なぜそれほどまでにモテるのか、その秘密が気になってしまいます。そこで今回は、「モテる女性たちが絶対にやらないこと」を、調査しました。女性たちの意見から、モテるためのヒントを探っていきましょう。

■悪口を言わない

・「人の悪口を言わない。人によって態度を変えない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「他人のあからさまな悪口は言わない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手によって態度を変えて、自分の印象をよくしようとする女性、あなたの周囲にも人はいるのでは? しかし実は、「裏の顔」までバッチリ知られているものなのかもしれませんね。悪口・陰口ナシの女性のほうが、結果的にモテるのでしょう。

■ネガティブじゃない

・「終わったことを引きずらない。常に次のことを考えているからモテる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分を必要以上に卑下しない」(27歳/金融・証券/営業職)

モテる女性は、後悔しない! 常に前向きに努力を続ける姿勢が異性を惹きつけ、また大きな幸運を呼び込んでくれます。顔立ちやファッションも自然と明るくなりそうですから、まずは気持ちから変えてみては?

■依存しない

・「恋愛だけの人生にならない」(28歳/医療・福祉/その他)

・「1人でも強く生きている」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

常に周囲が放っておかないモテ女だからこそ、恋愛だけにとらわれる危険性を知っているのかもしれませんね。誰にも縛られない姿は、同性から見てもすてきです。

■ブレない

・「付き合う相手によってころころファッションを変えないこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の好みに左右されない。自分の美学があるのでそれを貫いている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪の毛を気にしながらラーメンを食べること。食べるときは潔くパッと結ぶ。潔さが大事だと思います」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

周囲の目線に負けず、自分が信じるスタイルを貫くこと――。言葉にするのは簡単ですが、実行に移すのは難しいものです。まずは「自分のスタイルを知ること」からはじめてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

モテる女性になるためのコツは、実は意外と身近なところに潜んでいるのかもしれません。一つ一つ条件をクリアしていくことで、確かな手ごたえを得られるはず! 単に「モテるため」だけではなく、より魅力的な自分になって「人生を充実させるため」に、みなさんの意見も参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数128件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]