お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が考える「女子力」とは? 男性が思う、女子力が高い女性の特徴4つ

ファナティック

女子の思う「女子力が高い人」といえば、センスがありオシャレ上手で、そこにいるだけでキラキラ輝いている人。ただ男性目線から見ると、またちがうかも? そこで社会人男性に、男目線でどういう女性が「女子力が高い」と思うかを聞いてみました。

■整理整頓・掃除がちゃんとできる、清潔感がある女性

・「自分のデスクが整理整頓できており、かつ、オフィスの共有のゴミ箱なんかがちらかっているときれいにしているような女性」(38歳/電機/技術職)

・「掃除がちゃんとできると女子力が高いと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「見た目も生活も清潔感があると、好印象に思う」(26歳/農林・水産/技術職)

男性が女性に対して重視することが多いのが「清潔感」。見た目はもちろん、実生活でも整理整頓上手で掃除上手で清潔さをきちんとキープしていることが大事とか。身の回りをいつもキレイにしているだけで、男性から「女子力高っ!」と思ってもらえるかも?

■細かいところまで、気が行き届いている

・「細かい所にも気を使っている。例えば爪や靴の痛み具合など」(34歳/情報・IT/技術職)

・「細かな気遣いのできる女。痒い所に手が届くとポイント高いよね」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普段使っている小物もかわいい物で揃えていたら女子力高いと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

忙しいとついつい手抜きしがちな爪や靴のお手入れや、雑多に扱いがちな小物をいつもキレイにキープし、整えている女性は「女子力高い!」と男性も感心してしまうとか。また身の回りの手入れだけでなく、周囲への気配りもこまめにできるとさらに好印象なよう。

■人に優しく、笑顔のある女性

・「笑顔が癒される。やさしい。いつも笑っている。一緒にいて気持ちよいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「身だしなみがキチッとしていて、前向きで老若男女に対してやさしい人」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

人に対して優しくできる女性も、男性から見て「女子力の高さ」を感じられる人のよう。確かにどんな人にも親切にしてあげられ、笑顔がきれいな女性は見ていて気持ちがいいですよね。まるで天使みたいに見えそう?

■家事ができる女性

・「器用に家事をこなすタイプ。ほかのことにもいきて来そうで、総合力の高さを感じさせる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「気配りができて、家事ができる。男性が苦手とするところができる人はいいなぁと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

家事ができる女性は総合力の高さを感じさせて、「女子力も高い」と感じてもらいやすいとか。上記意見のように家事が苦手な男性が多いせいか、余計にキラキラして見えてしまうのかもしれませんね。

女性が思う女子力の高さと、男性の思うソレとではこんなにちがいが! 当たり前のことをきちんとこなせ、毎日を丁寧に生きている女性は男性から見てキレイに見えやすいのかもしれませんね。女子力の高さを男性に見せつけるなら、毎日のことをキチンと、です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]