お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●がある! かわいくないのにモテる女性の秘密4つ

ファナティック

見た目は失礼ながら、それほどパッとしない女性が、なぜかモテることってありますよね。どんなテクニックを駆使しているのか、とても気になります。そこで今回は社会人女性のみなさんに、特別かわいくはないけれど、モテる女性の秘密について暴露してもらいました。

<特別かわいくないけれど、モテる女性の秘密>

■笑顔がいい

・「笑顔がかわいい。笑顔は最高の武器だと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつもニコニコしている人。同性の自分でも一緒にいると元気になるから、男性ならコロッといっちゃうのもわかる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「笑顔が自然な人。作り笑顔ではないので、癒されるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

いつも笑顔を絶やさない人は、男性だけでなく、女性からも人気があるもの。こちらまでつられて笑顔になってしまうので、男性もほのぼのするのではないでしょうか。

■愛嬌がある

・「愛嬌がある。人として魅力的だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「愛嬌がある。かわいげがあればモテる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「愛嬌がある。癒されるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

愛嬌があることは大事なようですね。愛嬌があると、どんなことをしていてもかわいく見えるので、許してもらえそう。男性から注目されるのも当然かもしれませんね。

■気遣いができる

・「よく気がまわる女性。結婚相手によさそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「気が利く。男性を立てているような感じに見えるから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「気配り上手」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

まわりに対して気づかいができる人は、男性からも評価が高いようです。あまり空気を読めない人だと、先まわりして気づかうこともできませんよね。

■料理上手

・「料理が得意。胃袋をつかむのがうまそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理上手で話が聞き上手な子だと思う、胃袋を掴んで男の人を立てて弱いところを支えてあげているからだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「料理がうまい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にモテる要素のひとつとして、必ずあげられるのが料理上手なところ。ハートより胃袋をつかんだほうが、確実にモテるのかもしれませんね。

<まとめ>

モテる女性というのは、男性からだけでなく、女性から見ても好感を抱ける女性のようですね。モテようと思って行動するよりも、人間力をあげようと思って行動していると、自然と男性からも好感を抱かれるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]