お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「お泊まりデートのとき、寝るときの服はどうしてる?」ランキングTOP5

ファナティック

週末は待ちに待った彼とのお泊まりデートを楽しむ人も多いのでは。かわいいルームウェアで、彼のハートをキュンキュンさせてみたいものですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、お泊まりで寝るときの服について、アンケート調査してみました。

Q.お泊まりで寝るときの服はどうしてる?

第1位 「自分のを持っていく」……44%

第2位 「彼氏のを借りる」……30%

第3位 「着替えない」……23%

第4位 「ホテルの備え付けを利用」……2%

第5位 「コンビ二で買う」……1%

お泊まりのときは、自分の服を持って行くという人が4割以上という結果に。着慣れている服のほうが、何かと楽なのかもしれませんね。

■1位 「自分のを持っていく」

・「いつものを着ないと落ち着かないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「彼氏の家に自分のパジャマが置いてある」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分のが一番気にせずに使えるので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の着ているもののほうがいいし、借りるのは気を使うから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段から着ている服のほうが、寝るときに安眠できそうですよね。いつも持って行くのが面倒と思うなら、彼の家に置いておくといいかも。浮気防止にも役立ちそうですね。

■2位 「彼氏のを借りる」

・「荷物が増えるのがいやなので借りる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「持っていくのは面倒なので、彼に短パンとTシャツを借りる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「毎回泊まるかどうかわからないので、自分のを持って行かず、大きめの彼氏の服をダボッと着ている」(31歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏のジャージとかが定番」(25歳/農林・水産/その他)

いつも自分の服を持って行くのは、大荷物になってしまうので面倒なもの。彼の服を借りてパジャマ代わりにしている人も多いようです。いつの間にか、その服が自分専用になっていることもありますよね。

■3位 「着替えない」

・「そのままでも寝られるので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「荷物を増やしたくない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ほとんど裸でいるから」(23歳/その他/その他)

・「1日だけだから」(27歳/その他/専門職)

荷物を増やしたくない、1日だけだからという理由から着替えないという意見です。季節にもよりますが、そのままでもいいのかもしれませんね。

■4位 「ホテルの備え付け」

・「ホテルが多いので備え付けのものを着て寝ることが多い」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ホテルに泊まることが多いので。ホテルについているガウンみたいなのを着ます」(27歳/建設・土木/技術職)

どちらかがひとり暮らしをしているなら、お泊まり先での服を心配しなければなりませんが、両方実家暮らしなどの場合、ホテルでお泊まりをする機会も多いもの。ホテルの寝間着を利用している人もいるようですね。

■まとめ

お泊まりで寝るときの服について、さまざまな意見が寄せられました。いきなりお泊まりの流れになるなら仕方ないにしても、前もってわかっているなら、気持ちのいいウエアを用意したいところ。割と女子力が試されるポイントでもありそう。あなたはお泊まりデートのとき、どんなウエアを身につけていますか?


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月28日
調査人数:175人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]