お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いい歳して……。女性の「痛いSNS投稿」4選

ファナティック

気軽にいろんな人と交流できるなど、便利な面も多いSNS。ただ、投稿次第で周囲の人をドン引きさせてしまうこともあるようで……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに、「正直、痛いな」と思う女性のSNS投稿について教えてもらいました。

■自撮りはアウト

・「自撮りしてるやつを見ると痛いと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自撮りして、『私ってちょーブス』」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自撮りばっか載せている人」(32歳/情報・IT/技術職)

頻繁に自撮りをした写真を掲載していると、「痛いな……」と思われてしまうよう。イメージとしてナルシストっぽく見えてしまうかも。

■かまってちゃん

・「かまってアピールがすごいと痛いなと思う」(28歳/商社・卸/その他)

・「『私かわいい?』とか言って共感を得るような投稿です。正直痛いです」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ただ悩みごとを投稿するのではなく、その回答を要求する人。ただ聞かせるだけならいいけど……」(26歳/機械・精密機器/その他)

何でも質問されると痛いというか、かまってほしそうな人に見えますね。たまにならコミュニケーションになりますが、頻度が多いとNG。

■言葉遣いが変

・「語尾がアニメみたいなやつ」(37歳/建設・土木/技術職)

・「ぽよ、だお、などの語尾」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「赤ちゃん言葉を使っている投稿。みんな見てるんだから普通に書けばいいと思う」(29歳/その他/技術職)

「普段からそんな言葉遣いをしているの!?」とツッコミたくなるような語尾を使用している女性の投稿も痛いと思われてしまうようです。SNS上だけのキャラ、と割り切れればいいのかもしれませんが……。

■グチ・悪口が多い

・「悪口ばかり書いている女。自分がどれだけエラいのよって感じです」(38歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「いい歳して、人の悪口」(36歳/情報・IT/営業職)

・「仕事のグチ、他人のグチ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

見ている側として、あまりいい気分にならないグチや悪口。たまにならいいのかもしれませんが、毎日のように他人の悪口ばかりが掲載されていると、その人の投稿すら見たくなくなります。

■まとめ

さまざまな情報に触れることができるSNS。不快になる投稿ばかりしている女性は、プライベートでも損をすることもありそう。SNSでの言動や投稿する画像などには、十分気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:395人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]