お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、○○がびしょびしょ……! 彼の前でやっちゃってる「恥ずかしいこと」5選

ファナティック

付き合いはじめの頃はお互いに緊張感があって、トイレや着替えなどに気をつかいますよね。でも気心がしれてくると、だんだん緊張感も緩んでいくもの。今回は「彼の前でやっちゃってる恥ずかしいこと」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■恥ずかしい寝姿・その1

・「よだれ垂らして電車で寝ちゃったとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「よだれを垂らして寝てしまうこと」(24歳/金融・証券/営業職)

・「枕カバーに跡がつくくらい、よだれを垂らして寝てしまっている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

寝顔を見られるのは恥ずかしいものですが、よだれを垂らして寝ている姿は特に見られたくないですよね。「枕カバーに跡がつくくらい」となると、豪快すぎて彼も笑ってくれるかも?

■恥ずかしい寝姿・その2

・「時々口を開けて寝ていること」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「たまにいびきをかいて寝ている(らしい)」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「たまに薄目を開けて寝てしまっているところです」(24歳/金融・証券/営業職)

仕事で疲れていると、口を開けて寝てしまったり、いびきをかいてしまうこともありますよね。「薄目を開けて寝てしまう」など、寝ているときの姿は自分でコントロールできないのがつらいところです。

■裸でウロウロ

・「裸でウロウロすること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お風呂上がりなど裸でいる」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「お風呂上りに全裸でリビングでたたずんでいる」(32歳/金融・証券/専門職)

お風呂あがりに裸でウロウロするのは、一人暮らしだとついやってしまいがちです。でも彼がいるときに全裸でいるのは、ちょっと勇気が入りますよね。

■こっそりおなら/オヤジっぽい?

・「こっそりおならをしている。できるだけ音を消しているが、気づかれているような気もする」(30歳/その他/その他)

・「家で2人でいるときにビールを飲んで『プハーッ!』と言ってしまうとき。私オヤジっぽいと思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

「こっそりおなら」はありがちですが、どうやって音を消しているのかが気になります。ビールを飲んだ後の「プハーッ!」は、独特の爽快感があるので、どうしても言ってしまいますよね。

■まとめ

社会人女性のみなさんに聞いた「彼の前でやっちゃってる恥ずかしいこと」として、多かったのは寝ているときの姿でした。よだれやいびき、薄目を開けるなど、自分ではどうしようもないのが余計に恥ずかしいですよね。これらを全部ひっくるめて、愛してくれる彼氏だったら理想的ですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]