お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

付き合いてぇ~! 男子が選ぶ「学生時代、かわいい子が多かった部活」4選

ファナティック

中学のころ、なぜかモテる女子が多く所属していた部活ってありませんでしたか? 部活にはそれぞれのイメージがあるもの。単体でいるときはそれほどではなくても、部活のメンバーに囲まれているときは華やかに見える、なんてこともありますよね。では、男子に人気のあった部活とは? 今回は男性のみなさんに「中学時代かわいい子が多いイメージのあった部活動」を、理由を含めて教えてもらいました。

■テニス部

・「テニス部。イメージというか、実際にかわいい子やオシャレな子が多かった」(32歳/情報・IT/技術職)

・「テニス部かな? たぶんスコートなどの衣装がかわいいからだと思う」(38歳/商社・卸/営業職)

・「テニス部。どこかお嬢さまな感じがするから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

モテの王道といえばやはりテニス部。試合中に着るスコートが風になびく度に、男子の心をわしずかみにしていたにちがいありません。また、どこか上品でお嬢様な雰囲気がテニス部にはありましたよね。

■バレー部

・「バレー部。スタイルのいい子が多かったから」(27歳/その他/その他)

・「バレー部。汗水流して、がんばってボールを落とさずまわしている姿ににキュンとした」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「バレー部。ショートカットが似合う子が多い」(39歳/学校・教育関連/その他)

チームを組んでの団体戦が特徴的なバレー部。チームワークを大切にしていそうですし、コート中を動きまわる様子がさわやかですね。ショートカットでスラッとした体型の女子が目立ったようです。

■吹奏楽部

・「吹奏楽部。知性と美貌のバランスがいやでも感じられるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「吹奏楽部は、女子力が高かった気がする」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「吹奏楽部。女の子が多いし、自分が楽器を吹けないから憧れが大きい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

文化系の女子が入る部活といえば吹奏楽部ですね。放課後、いそいそと練習に向かう女子に魅力を感じた男子もいたのではないでしょうか。どこか知的で美しいイメージもあります。

■バスケ部

・「バスケ部。なぜかみんなかわいかった」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「バスケ部は室内で日焼けしないのでかわいいイメージ」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バスケ部。活発な子は目を引くから」(26歳/金融・証券/営業職)

いわゆる女子バスですね。スポーツ系の部活ですが、室内で練習するケースがほとんど。引き締まった色白の体は、どうやら男子をドキドキさせていたようです。活発で明るいキャラクターも魅力的ですね。

<まとめ>

部活に所属できる学生時代は貴重な時間。だからこそ、そんな青春の時間は振り返った今でもキラキラして見えますよね。学生時代、逆にあなたはどんな部活男子に憧れていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~2016年5月28日
調査人数:378人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]