お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たわわなボディに釘づけ! 水着姿の女子を見たときに、思わずチェックしてしまう部位3選

ファナティック

ヒップ女性の水着姿は洋服以上の露出で、男性の目をくぎ付けにしてしまうもの。見られるほうとしては恥ずかしい気もしますが、男性たちからチェックされているかと思うと水着姿になる前には一層気合いが入りますよね。今回は、女性の水着姿を見ると思わず目がいく体のパーツについて男性のみなさんに聞いてみました。

■お腹まわり

・「ウエスト。腰回りのくびれにすごい色気を感じるので」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「くびれ。セクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おなか。肉付きが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)

ウエストのくびれは男性にはない女性だけのセクシーなパーツ。それも含めて女性の水着姿では、お腹まわりのチェックをしてしまうという男性も多いようです。キュッとくびれたウエストにうっすらとお肉がついたお腹。女性の柔らかさを象徴しているかのようなパーツですよね。

■胸やお尻

・「胸のふくらみ。男として目がいってしまうから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「お尻。プリッとしたのが好き」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「胸。つい大きさをチェックしてしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

胸とお尻も男性にとっては興味津々な女性の体のパーツのようです。丸みのある程よいボリュームのお尻が好き、胸の大きさをチェックしてしまうなど見方はいろいろとあるようですが、どちらも水着姿になると洋服以上に分かりやすいパーツだけにキレイに見える水着を選びたいですね。

■脚

・「太もも。普段見られないパーツだから。肉付きを見てしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「太もも。キレイだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「足、尻。健康的な張りがあると惹かれる」(32歳/電機/技術職)

普段は太ももまで露出する洋服を着る機会は少ないですが、水着のときには脚全体が見えてしまうもの。細すぎず、太すぎずの適度な肉付き、健康的な肌のハリ。水着姿の女性の脚を余すところなくチェックしている男性は、かなり多いかもしれませんね。

■まとめ

男性たちは女性の水着姿のいろいろなポイントをチェックしているようですが、みなさんは見られそうな体のパーツに自信を持って水着を着られますか? 最近は、バストやヒップ、脚など気になる部分を上手にカバーしてキレイに見せられるデザインの水着もたくさんあるので、そういう水着を選べば海やプールでも自信を持って水着姿を見せられるかも。夏ならではのおしゃれとも言える水着。自信を持って海やプールを楽しめる水着を選んでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]