お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女には「絶対」したくない……! 「根性が悪そう」な女性の特徴4選

恋人でも友だちでも男女問わず性格が悪い人とは付き合いたくはないですよね。ただ一口に「性格が悪い」と言ってもいろいろなタイプがありますが、「根性が悪い」こともそのひとつに入るのではないでしょうか。今回は、社会人男性に「根性が悪そうだな」と思う女性の特徴を聞きました。

悪口ばかり

・「人の悪口ばかり言っている」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「裏で同僚の悪口を言っている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

非常に多かったのが「悪口を言ってばかり」という回答でした。悪口を言ってストレス解消になる場合もありますが、言う相手とまわりの環境を考えましょう。意外に人は見ているものです。

ネガティブ

・「嫉妬深い。すぐに妬んで嫌がらせをされそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「卑屈すぎる。話がつまらない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何かしら人のアラ探しをしていてネガティブになっている人」(38歳/金融・証券/営業職)

卑屈や嫉妬深かったりネガティブな感情を抱えている人とも付き合いたくはないですよね。他人と自分を比べてしまっているのかもしれませんが「他人は他人、自分は自分」と割り切りましょう。

人によって態度が変わる

・「男性と女性とで接する態度が変わる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメンじゃないと、態度が超悪い。イケメンを見た時だけ急にへりくだる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

人によって態度が変わるというのも仕方がない部分はあるかもしれませんが、あからさまな態度は嫌われるようです。

お金に汚い

・「付き合う男がいつも社長。男がお金にしか見えていないのかなと感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金の支払いにとことんまでこだわる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

お金に汚い女性もいやですね。あまりにもお金ばかりにこだわるとせっかくの出会いや幸運が逃げていきそうです。

まとめ

いかがでしたか? 上記に挙がったような人とはたとえ恋人同士ではなくても付き合いたくないですね。まわりは見ていないだろうと思っても意外と人は見ているもの。言動や行動には気をつけたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月12日に公開されたものです

SHARE