お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、ステキっ……! 「モテる男性」が絶対にしない5つのこと

ファナティック

仕事を黙ってサッと片づけたり、女性をそつなくエスコートしたりと「やっぱりモテる男はちがうなぁ」と感じる瞬間はいろいろとありそうですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「モテる男性が絶対しないこと」はどんなことか、考えてもらいました。

■自慢話

・「自分の自慢話。自分からしなくても周囲がその人のことを褒めるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カッコつけること。モテる人は何もしなくてもモテる」(24歳/金融・証券/営業職)

自分からモテてるアピールをしたり、仕事ができるアピールをしたりと、何かと自慢話が多い人っていますよね。モテる男性は、周囲からきっとたくさん褒められているもの。だからこそ、自ら自慢話をする必要もないのでしない、という意見が多く見られました。

■悪口を言う

・「人の悪口を言う。人のいいところしか見なそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人の文句ばかり言う。相手をこき下ろすことはしないと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「上から目線。どんなにつまらない話でも、上から目線でアドバイスや批判をしないで話を聞いてあげる人はモテる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人の悪口を言う人は、男性であろうと女性であろうと見ていて気分のいいものではないですし、印象も悪くなってしまいます。悪口も、「モテる男性ならやらないこと」として、多くの人が回答しました。

■女性を下に見る

・「女性をさげすむような会話をしない。会話するときにも、女性のことを大切にしていると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性を軽視する。女性の扱いが上手な人はモテるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「女性を下に見ない。女性をというか彼女より自分、妻より夫のほうが上と思っている人はパートナーを大切にできないと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「これだから女は……」や「女のくせに……」などといって女性をさげすむ男性に接して、残念な思いをしたことのある女性もいるはず。モテる男性であればそんな風に女性のことを下に見た言動はしない、という意見も多数見られました。

■女性を追いかける

・「手当たり次第、女性に声をかけるとか。必要ないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「合コンに行く。出会いを求めなくても女の子から来そう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「自分から女性を追いかけること。追いかけなくても女性から来てくれそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

モテる男性なら自分からわざわざ女性を追いかけなくても、女性のほうから寄ってきてくれるという意見も。ただそのため遊び慣れてそう、というイメージもあるようです。

■割り勘

・「割り勘。常におごってくれそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「割り勘。ケチケチした行為はしないと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

・「完全割り勘。モテる人は気前がいいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

会計をするときに、男性が何も言わずスッとおごってくれると好感度は高いですよね。モテる男は割り勘なんてしない、という意見も多数見られました。

<まとめ>

見た目はそこまでイケメンではなくても、不思議とモテる男性っていますよね。その理由はこういった男性の言動からくる部分も多いのかも。そんなモテる男性の言動を自然とやってのけるような、ステキな人に出会いたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]