お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

美人なのに残念! 「だからモテないんだよ」と思う女友だちの特徴5つ

ファナティック

例えばいつもネガティブなことしか言わなくて「でも」や「だって」が口癖の女性がいますよね。同じ女性から見ても「モテなさそう……」と思ってしまいます。今回は「だからモテないんだよ」と思う女友だちの特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■理想が高すぎる

・「理想が高い。身近にロシア人のような人がいるはずがないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「こだわりはないとか言いつつ、ワガママな女の子。まずは自分のことを知るのが先だと思った」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「男性に対して妥協がなく厳しい。『こうしてほしい、こうあるべきだ』が強すぎて、合う人がいないんじゃないかなって思う」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性に求める理想が高すぎて、妥協ができない女ともだちは「だからモテないんだよ」と思ってしまいますよね。条件などにこだわりすぎて「いい人がいない」が口癖になってしまうと、恋愛するのが難しそうです。

■悪口や愚痴が多い

・「人の悪口が多く、顔が卑屈になっている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口を開けば愚痴や文句しか言わない人。一緒にいたくないな~と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「男の悪口をいろんな人の前で平気で言う子は、そんな子なんだと知れ渡りモテない。本人は気づいていない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男女問わず、悪口や愚痴しか言わない人は魅力的ではないですよね。そんな女友だちと一緒にいても、楽しくないのは男性も同じです。「本人は気づいていない」というところが、一番やっかいな問題かも?

■男性に対して上から目線

・「男性に文句をつけすぎる」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「男をすごく下に見ている女性。男もそういう女には何となく感づく」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「男性のプライドを傷つけることを平気で言う。『仕事が遅い』『足が短い』など」(28歳/ソフトウェア/技術職)

なぜか男性に対して上から目線で、高圧的な態度をとる女性もいますよね。「○○してくれて当たり前」と思っているような女性は、当然男性からも好かれません。男性のプライドを傷つけることを言うのは、もはや致命傷です。

■ガサツ/ノーメイク

・「いろいろとガサツで、もう少していねいにやんなよ……って思う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「すっぴんが一番といつもノーメイクの友人。大人なんだからマナーとして薄化粧ぐらいはしないと……」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

所作がガサツだったり、ノーメイクの女ともだちも、男性からの視線を気にしていないように見えるので「だからモテないんだよ」と思いますよね。最低限の身だしなみができていないと、男性からも敬遠されそうです。

■まとめ

「だからモテないんだよ」と思う女友だちの特徴について、理想が高すぎたり、悪口や愚痴が多いなどが挙げられました。どれも「男性からどう見られるかを意識していない」ということが共通しているようです。人の振り見て我が振り直せではないですが、同じ女性としては気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]