お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イイ男の証!? 「彼女が自分の写メを持ってる」と自覚してる男性は34%!

ファナティック

どこでも気軽に撮れる写メは大活躍! 撮ったものは通常、そのまま保存できるし、見たいときに確認できますよね。カップルで撮ることも多い写メ、お互いに保存しあうことも多いですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.彼女はあなた(彼氏)の写メを持ってる?

持っている……34%

たぶん持っている……30%

ない……18%

たぶん持ってない……18%

約3割の男性が、「彼女は自分の写メを持ってる」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<自分の写メを持っている!>

■シェアしてます!

・「2人で撮っているのを共有してるから」(35歳/小売店/専門職)

・「同じ写真を共有しているから」(29歳/その他/その他)

懐かしの赤外線通信など、電話同士の情報を共有できる方法はさまざまです。いい写真は、撮ったその場でLINEで相手に送る人も多いのではないでしょうか。

■現場を見た!

・「写メを見せてもらったことがあるから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「相手のスマホで撮ることもあるので、消されていなければあるはず」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

直接彼女から撮影されれば、自分の写メが保存されているとわかりやすいですね。また、彼女と事前に相談して撮ってもらった場合も所在は明確でしょう。

<たぶん持っている!>

■いつの間にか撮られる

・「いつも勝手に撮っているときがあるので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いつのまにか撮られていたことがあったから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分では許可していないのに、彼女から勝手に写真を撮られていたという被害報告も。愛情からの行動でしょうから、自分の写真を消してもらったりまではしませんよね。

<たぶん持ってない!>

■持っていても消す!

・「彼女は寝ぼけてデータを消す癖がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

データの扱いは簡単にできます。本人のスマホであれば、保存されているデータを消去するのも一瞬でできますよね。自分の写メも、その寝ぼけた一瞬で消されただろうという意見です。

■まとめ

多くの女性が自分の彼氏の写メをストックしているんですね。一方、「持つと重くなるのでイヤだとパソコンに入れてあるようです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)という人も。自分の写メを彼女がどうしているか把握できていると、彼女との間に信頼関係が構築されているような気がします。みなさんは彼氏の写メの取り扱い、どのようにしていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~6月23日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]