お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

かまってちゃん全開!? 女性から見た「彼氏に満足してない女性」の特徴4つ

ファナティック

彼氏に物足りなさを感じたらどうしてますか? そんなときの自分の行動は予測できないかも。でも、まわりの女性を見ていて愚痴が多かったりすると「彼氏に満足していないのかな」と予想できますよね。そこで今回は、「彼氏に満足してない女性」の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■愚痴が多い!

・「女子会を開きたがる。愚痴を聞いてほしいんだと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「女友だちに不満や愚痴などが多く出がち」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「いつも彼氏の愚痴を言っている。とにかく自分に対しての自己評価だけは高い。『私だったら、もっといい男と付き合えるんだけど……』というのが見え見え」(27歳/建設・土木/技術職)

満足していないとはいえ、彼氏は彼氏。すぐには切らずに、積もった愚痴でストレスを解消しつつ、問題を共有したい気持ちが強い女性の行動かもしれませんね。

■なぜそこに?

・「彼氏がいても、常に飲み会とか出会いの場に行く人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「常に新しい男を捜している。少しでも新しい出会いがあったら、全力でぶりっこする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「常に『自分にはもっといい男がいる』と思い込んでいる女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出会いの場はフリーの女性にとってありがたい場所。ですが彼氏に満足できていない女性も、相手を求めてやって来るんですね。常に新しい相手を探すのは、彼氏に不満があるからでしょう。

■合コンが好き!

・「合コンに行きまくる。私が昔そうだったので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「彼氏持ちなのに合コンを頼んでくる女性はけっこういる。女性のほうが切り替えが早いのかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「彼氏持ちでも合コンに参加する。常にいい人を探している感じだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

出会いの場といえば合コン。彼氏がいるはずなのに出席している女性はサクラのようですね。でも、本気で新しい出会いを求めている場合もあります!

■寂しがり屋!

・「どこかで彼氏を信用してなくて寂しさ全開。浮気する傾向にある」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寂しがりやで、取りあえずで付き合う」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「寂しがりや。男性から押し切られて付き合う」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼氏は、自分で選んだ相手でないと不満を感じてしまいそうですよね。それでも妥協して付き合ってしまうのは、寂しいから。寂しさに負けると不本意な結果になりがちのようですね。

■まとめ

フリーの人にとっては、彼氏がいるのに相手に満足していまいような女性が目に入ると、腹立たしいかもしれません。ですが彼女たちも、自分に合った相手を探し求めている点では同じですよね。わかっても、あまりつらくあたらないようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]