お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いるよねー! 「彼氏には紹介したくない女友だち」の特徴11

ファナティック

仲のいい女友だちに彼氏を紹介しておけば、いろいろと相談にも乗ってもらいやすいし、何よりも自分の彼を少し自慢してみたくもなりますよね。でも、中には友だちとはいえ「この子には会わせたくない」と思ってしまう女友だちも。そこで今回は、彼に紹介したくない女友だちの特徴について、女性たちに聞いてみましょう。

■恋愛体質

・「誰にでも色目を使う子。自分のほうが上回っているアピールをするから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「恋愛体質の人。取られたら嫌だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「常に男を値踏みしてランク付けしている女」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなときでも男性ウケを考えていたり、色目を使ったりする恋愛体質な女友だち。こういう友だちはうかつに彼に紹介できないですよね。彼が相手をしなかったとしても、自分がいるにもかかわらず平気でアプローチしている姿を見たくはないですものね。

■性格がきつい

・「毒舌で、人の悪いところをズバズバ言ってしまう同僚がいて、その子は彼氏に紹介したくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「性格がキツイ。なぜ紹介したのかと怒られそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人のダメ出しばかりで、悪口が多い子。彼のことも何と言っているかわからない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワガママで自分のことしか考えていない人。自分中心で何でもやろうとするから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼と会わせてもダメ出しされそうだし、彼にも失礼なことを言いかねないキツイ性格の女友だちも紹介すると彼に叱られそう。その場では言わなかったとしても他の友だちに彼の悪口を言われるかもしれないと思うと、合わせたら後悔するかもしれませんよね。

■男性ウケがいい

・「美人で女子力が高い子。彼氏を取られると困るので」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「やたら男性との距離が近く、ボディタッチが多い女の子。浮気はないとは思うが、べたべたしているのを見たくはないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「かわいくて、性格もよく、みんなからのウケがいい人。彼氏が好きになったら困るから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

女友だちが悪いわけではないけれど、男性ウケが良い女友だちだとヤキモチを焼いてしまいそうなので会わせたくないという女性も。彼氏を信用しているけれど、こんなに美人で性格も良い女性と比べられたら勝ち目がないかもと自分に自信がなくなってしまいそうです。

■人の彼氏を……

・「人の彼氏にちょっかいをかけるのが大好きな女性。引っかき回すことを楽しんでいるだけだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「人の彼氏を取ることが好きな人。本当に世の中にはそういう女がいる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人の彼氏だからほしくなるという厄介な女友だちも……。会わせてしまうと友だちと彼氏の両方を失くしてしまいそう。

■まとめ

友だちとして付き合うには問題なくても彼氏に会わせるとなるとためらってしまう。みなさんにもこんな女友だちがいますか? 彼氏を女友だちに紹介するときには、しっかりと性格を見極めておかないとダメかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月5日
調査人数:122人(22歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]