お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいくてもご免……! 男子が「つまらない」と感じる女性の特徴5選

外見がよくても中身がない人とは一緒にいても楽しくないですよね。男性にも女性にも言えることなのではないでしょうか。今回は、「つまらないな」と感じてしまう女性の特徴について社会人男性に聞きました。

■受け身な女性

・「無表情で無反応な女性。何をやっても反応が薄いと疲れてくるし、楽しくないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「Yes/Noしか答えない女性。 こんな人とのデートは1秒でも早く終わらせたい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「話の話題を作ってくれない女性。話していてもずっと受け身でだんだん気まずくなってくるから」(28歳/情報・IT/技術職)

「何様?」と言いたくなるくらい、すべてのことに受け身な女性。もしかしたら「早く帰りたい」と思って「あえて」そういう態度なのかもしれませんが、誰の前でもそんな態度だったら恋人はできなさそうですね。

■自分の話ばかり

・「自分の話ばかりする人」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一方的にしゃべる人」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

反対に自分の話ばかりする女性も嫌われてしまうようです。確かに自慢ばかりだったり、自分の話ばかりだったりすれば誰でも「つまらないな」と思ってしまうのではないでしょうか。

■ネガティブな女性

・「ネガティブな話ばっかの子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「悪口やネガティブなことばかり言う子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ネガティブな話題も聞いていて生産性がないばかりかこちらまで暗い気分になってしまいます。「つまらない」というか悪影響ですよね。

■自己卑下がキツイ

・「悲観的な女性。ちょっと笑えない自虐や自己卑下を話されるといたたまれなくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「自分は何もできないダメな人間だと思っている人。実際にそういう人はいなくって何かしら特徴があるし自分らしさを表現できるのに、控えめな人はよくないです」(38歳/金融・証券/営業職)

ネガティブと共通しますが、「もうオバさんだから」「自分はどうせダメだから」と思っている女性も一緒にいても楽しくありません。自虐も笑いに昇華できればよいのですが、そうでないのなら控えましょう。

■まじめすぎる女性

・「まじめすぎて面白みがない女性」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「まじめな子。付き合っていて話が続かず、興味を失う」(36歳/金融・証券/営業職)

まじめなことは悪いことではないのですが、あまりにもきっちりしすぎると「面倒くさいな」と思ってしまいます。

■まとめ

いかがでしたか? 同性であっても「一緒にいたくないな」と思う特徴が挙がりました。心当たりのある人は気を付けましょう。

(マイナビウーマン)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]