お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

妄想しちゃう……! 女子がドキッとする「男性の肉体」5選

ファナティック

男性と女性の体型を比べると、どうしても体格差や筋肉のつき方のちがいなどが出てきますよね。そんな体型のちがいに、「男らしくてカッコいい!」とドキドキしてしまう女性も少なくないはず。そこで今回は、男性の肉体を見て、ドキッとするポイントを女性のみなさんに聞いてみました。

■腹筋

・「腹筋。筋肉が好きだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腹筋。割れていたら素敵なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「腹筋が割れているとカッコいいって思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

一度でいいので割れた腹筋を触ってみたいと思う女性は多いのではないでしょうか。鍛え上げられた腹筋にドキッとするという回答が一番多く見られました。

■胸板

・「胸板。胸板の程よい筋肉と程よい厚みにはドキドキしちゃいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「背筋や厚い胸板が好き。普段から鍛えている男性はカッコいいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「思ったよりも胸板が厚いこと。がっしりしていると、男らしさを感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性特有の厚い胸板に魅力を感じるという意見も多数見られました。鍛えられていると、より一層の頼もしさを感じるようです。

■腕の筋肉

・「腕の筋肉。自分にはないから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「腕の筋っぽい筋肉。ふとしたたくましさがカッコいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「二の腕が筋肉質だと、腕を組んだときにからだのちがいにドキッとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の腕の筋肉や、筋張った腕はどこかセクシーですよね。そんなたくましい腕に抱きしめられたいという女性は多いようです。

■背中

・「大きな背中。うしろから抱きつきたくなる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背中。適度に筋肉がついているとカッコいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「背中から肩。ジムのプールでがっちりした人を見たらドキッとしたから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

大きな背中や、背筋までしっかり鍛えられたうしろ姿にドキッとするという意見も。抱きついて、そのたくましさを実感したくなるそうです。

■上半身

・「筋肉質な上半身。男らしい! と思ってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

・「引き締まった体を見たとき。特に上半身裸とか。カッターシャツが雨ではりついているのを見たとき、ドキンとします」(27歳/建設・土木/技術職)

とにかく上半身にドキッとするという声も多数。シャツが雨で濡れたときなど、普段は服で隠された肉体が垣間見えることにドキドキが抑えられないようです。

<まとめ>

だんだんと暑くなってくるにつれ、男性の服装も薄着になったり露出が増えたりしてきますよね。細いと思っていた男性が、実は筋肉質だったということに気づかされることも。夏場はドキッとするタイミングも増えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]