お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

振り回されたくないからNG!? 占い好き男子、恋愛対象になる女性は……!

ファナティック

世の中にたくさんある占い雑誌、占いサイト。定期的にのぞいて、自分の運勢を占っている人も少なくないと思います。人生や恋愛に迷っているとき、占いは、そっと背中を押してくれるものですからね。ですが、占いが好きな女性は一般的に多そうですが、逆に、占いが好きな男性というと、あまり耳にするものではないと思います。そこで今回は働く女性たちに「占い好きの男子」は、恋愛対象になるのかどうか、聞いてみました。

■ちょっとくらいなら……

・「いいときだけ信じる、というくらい軽くならいい。占いで落ち込まれたりしたらめんどくさい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「少し好きな程度ならいいけど、占いにはまっているようならめんどくさそうな人だと思うので、恋愛対象にはなりにくい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分と話が合う程度であれば対象になるが、のめり込みすぎる人はいやだ」(27歳/金融・証券/営業職)

何事もほどほどくらいがベスト、と言いますからね。占い好きも極めているより、ちょっと好き、一週間に1回くらいチェックしてる、くらいが好感が持てるのかもしれません。

■女々しくて無理!

・「対象にならないです。女々しいと思います」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ちょっと女々しく見えてしまうかも。細かいことは気にせずに、ズンズン進んでいく男性のほうがタイプ」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ならない。2人の相性やデート場所にこだわったりと、いちいち面倒くさそう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いちいち、占いを気にして細かいことを言う姿勢がいや、という気持ちもわかります。男性には、ちょっと豪快、大胆くらいの態度でいてもらえる方が、頼りがいを感じますからね。

■私も好き!

・「自分も好きだからいいと思う」(25歳/農林・水産/その他)

・「なる。自分も好きなので話が合う」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「なる。一緒に楽しめそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

共通の趣味として楽しめる間柄なら、きっと占い好きの彼ともうまくやっていけるでしょう。一緒に占い師に見てもらう、なんてデートも楽しそうです。

■占いで合わなかったら……

・「私と付き合ったら不幸になる、なんて占い結果が出たら、即フラれそうなので、恋愛対象にならない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼の占いを信じてしまう心に不安を感じたりしてしまいそう、という意見です。確かに占いに振り回されてしまうのは悲しいですよね。

■まとめ

「恋愛対象にはならない」と答えた人の中には、占いが好きなこと自体は悪いことではありませんが、「ならない。自分が信じないからそういうのはついていけない」(29歳/ソフトウェア/技術職)と、趣味のちがいから敬遠する人もいました。そのことで2人の関係に影響を与えそうであるなら、そういう彼とは付き合わないほうが賢明かも。占い、あなたは信じていますか?

(ファナティック) 

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]