お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そんなにいるの!? ぶっちゃけキスが嫌いな女性⇒●% 「唾液交換とか気持ち悪い」ほか

ファナティック

ドラマや映画の中では、とってもロマンティックに描かれるキスシーン。でも、すべての女性が、「こういうキスしたい! キス大好き!」と思っているとは限りません。そこで今回は働く女性たちに、キスに対する本音を聞いてみました!

Q.キスって正直好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

「好き」……68.7%

「嫌い」……31.3%

なんと、3割以上の女性が「実はキスって嫌いなんだよね……」と答えています。けっこう多い数字ですよね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■「好き」派の意見

●愛を感じられる!

・「女の子の気持ちになるし、お互いの愛を確かめ合えるからです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「恋人とするキスなら好き。愛情表現として」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きという気持ちの表れだと思うから。好かれてるんだなと安心できる」(28歳/建設・土木/技術職)

キスは1番わかりやすい愛情表現のひとつですからね。彼に優しくキスをしてもらったら、愛情を感じられますし、自分の愛情が高ぶったときも、キスでその気持ちを伝えることができます。

●気持ちいい!

・「気持ちいいから好き。幸せだし」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「幸せな気持ちになるので好きです」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「気持ちいいキスはいつまでもしていたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

心理に満たされる心地よさ、肉体的な刺激としての気持ち良さ。2つの感情をキスは与えてくれるのです。もっとしてほしい、とついつい思ってしまいますよね。

■「嫌い」派の意見

●気持ち悪い……

・「ベロとか絡めるのが気持ち悪い」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「結局、唾液とかベタベタで気持ち悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「良さがわからないから。唾液交換とか気持ち悪い」(31歳/小売店/事務系専門職)

潔癖症気味の人にとっては、キスは気持ち悪い以外、なにものでもないでしょうね……。粘膜同士の触れ合いは、手と手が触れ合う接触とは深さがちがいます。

●顔を近づけないで!!

・「相手の顔がアップになると笑ってしまうので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「近くで顔をジロジロ見られそうで、あまり好きじゃない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「顔が近づくのが恥ずかしいから」(22歳/建設・土木/技術職)

ちょっと距離を置いてくれればわからない、顔の恥ずかしい部分も、キスをする距離となったら隠し切れません。寝不足でクマをコンシーラーで必死に隠しているときなどは、申し訳ないですが近づいてほしくないと思ってしまいますね。

■まとめ

みんな好きだろう、と思われがちなキスですが、「実は好きじゃないの……」という人も少なくはないようです。きっと彼女はうれしいはずだろう、とベタベタなキスばかりする男性には、ぜひ、そのことに気づいてほしいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]