お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

せっかくの美人が台無し! かわいくても「どうも女性として見られない」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

美人なのに彼氏いない歴が長い女性を見ると、男性には「かわいいけど、どうも女性として見られない……」なんて相手がいるのかもと不思議になりますよね。そこで社会人男性に、かわいいけれど恋愛対象として見られない女性の特徴を聞いてみました。

■性格が悪い人

・「陰湿なことをするやつ。前に務めたところの女が違う社員の車に駐車禁止の張り紙を張っていたから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「性格が悪い人。女性として付き合おうと思わないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「性格が悪い。高圧的」(28歳/情報・IT/技術職)

どんなにかわいくても内面がイケていないと、彼女にしてもあまり自慢できなさそう? 恋愛対象として見るには「性格」もやっぱり大事。長時間を一緒に過ごす相手だからこそ、あまりストレスを感じない相手がいいですよね。

■性格が男っぽすぎる

・「性格が豪快だと女性としては見られない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「行動がガサツ。ときめかない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「サバサバしていて、あっさりしすぎている。付き合う対象として思えないからだと思います」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また性格が男っぽすぎる相手も、男性は恋愛対象として見にくいのだとか。恋愛対象として見るより前に、仲間や友だちになってしまうせいでしょうか。ここから恋愛に発展した場合、妙に気恥ずかしい思いになりそう?

■子どもっぽすぎる

・「大人っぽくない。子どもっぽいと恋愛対象ではなくなるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「幼すぎると思ってしまうと女性として見られない」(39歳/情報・IT/技術職)

子どもっぽすぎる相手だった場合、恋人ではなく保護者になってしまい恋愛が難しそうですよね。実際「恋愛対象として見られない」という男性も。子どもっぽい人は一緒にいて楽しいことも多いですが、恋愛にはちがう何かが必要なのかもしれません。

■妹みたいな存在は妹以上になれない?

・「妹みたいな感じの人はどうしても兄弟みたいに感じて難しい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いろいろ頼ってくる後輩の女の子。妹のような感じでしか見られないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

さらに妹のようにかわいがってしまうと、もう恋愛対象として見られなくなるという男性もいました。異性というよりも、家族感覚になってしまうよう。また家族同然の付き合いで作り上げてきた信頼関係を、恋愛が壊してしまうように感じるせいかも?

身近にいる「美人なのに彼氏いない歴が長い」女性は、男性と上記のようなかかわり方をしてしまっているせいかもしれませんね。ある意味不器用で、かわいらしい存在と言えそう? ともあれ、もし自分が上記タイプなら男性とのかかわり方を少し変えた方がいいのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]