お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

無防備なカラダはさらせない!? 付き合う前の男性とプールデートは? 「ナシ!」⇒●%

ファナティック

夏本番がやってきましたね! 夏といえば、水着! 今年も各メーカー、ブランドから、たくさんの魅力的な水着が売り出されています。プールデートのために、新しい水着を買おうと思っている人も多いことでしょう。そこで今回は働く女性たちに、「プールデート」にまつわるこんな質問をしてみました!

Q.付き合ってない男性とプールデートへ行くのはありですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

「アリ」……27.45%

「ナシ」……72.55%

「付き合ってない人とのプールデートなんてナシ!」と答えた人が圧倒的に多いですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を詳しく教えてもらいましょう。

■「アリ」派の意見

●友だちとも行くから

・「友だちともプールには行くから、別に気にならないので」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「露出はすごいけど、男として見ていないならいい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「プールって友だちと楽しむものだと思うから」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

同性の友だちとならプールにはよく行きますよね。特別意識していない異性の友だちなら気にならなくても不思議はありません。

●これがきっかけで……

・「水着姿に気分が盛り上がって、付き合う方向に話が進展しそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気になる男性に近づけるチャンスだから」(27歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「別にいいんじゃない。楽しければ、恋はいつ始まるかわからないし」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

お互いに、それまで異性として見ていなかったはずなのに、水着姿を見ることで、気持ちが盛り上がり、恋に発展することもないとは言えませんよね。

■「ナシ」派の意見

●見せたくない!

・「付き合っていないのに水着は見せたくないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「付き合ってないのにそんなに無防備になりたくない。間が持たない」(28歳/建設・土木/技術職)

・「まだ付き合っていないのに、ちょっと距離の詰め方が早すぎると思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まだ付き合っていない人に、そこまで見せてしまうのはちょっと……という恥じらいの気持ちも確かにありますよね。プールで居合わせたまったくの他人ではなく、友だちというのが微妙なところです。

●自信がないし……

・「スタイルに自信がないので、幻滅されたら嫌だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分の水着姿がひどすぎて見せられないから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「体型に自信がないので、付き合ってからがいい」(34歳/医療・福祉/専門職)

友だちから恋人に進展してからであればまだいいですが、自分の体を見られて、「ないなぁ」と恋愛対象から外されるのはけっこうショック。そうなる可能性があるなら、プールデートはお預けの方が賢明かも……。

■まとめ

水着姿は、やはり無防備な姿をさらすのもですから、ちょっと身構えてしまうのも当然です。彼の前でだって、ちょっと考えてしまいますもんね。男友だちにプールに誘われたら、彼が自分をどう思っているのか見極めてから、返事をする必要があるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]