お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位は“首筋”! 男性が、唇・ほっぺ「以外」でキスしてみたいパーツの1位は?

ファナティック

キスするパーツの定番と言えば「唇」や「頬」。でも、いつも同じ場所だとマンネリな気分になってしまうことも……。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「キス」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.「唇」「ほっぺ」以外で、普段なかなかしないけど「ぜひしてみたい!」と思うキスするパーツは?

第1位/おでこ……20.0%
第2位/首筋……16.0%
第3位/胸元……7.0%
第4位/髪……6.0%
第4位/耳……6.0%
第4位/太もも……6.0%
※単一回答式・7位以下は省略

■第1位 おでこ

・「映画のワンシーンみたいだから、あこがれる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やさしさが伝わる部分だと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ドラマみたいで、サマになりそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の前髪をかきあげてキスしたり、寝ている女性の額にそっとキスしたりと、おでこにするキスはどこかドラマチックですね。男性にとっての、あこがれのシチュエーションかもしれません。

■第2位 首筋

・「ちょっとエロチックな感じがしていいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「女性の首筋はキレイだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いい匂いがしそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

セクシーな首筋。髪に近いところですから、シャンプーの香りもしそうですね。首筋が弱点の人もいますので、相手をドキドキさせたいときにうってつけ!?

■第3位 胸元

・「セクシーだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「好きだから」(26歳/金融・証券/専門職)

男性の好きな女性のパーツといえば、やはり胸。唇・胸以外であれば、胸元のキスにチャレンジしてみたいと思う人も少なくないのかも?

<まとめ>

キスは大切な愛情表現ですが、ワンパターンになりがち。すると関係もマンネリ化してしまうかもしれませんよね。たまには、普段しないような場所にキスをすると、相手の新たな一面を知れてもっと親密になれるかも。一度試してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:100人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]