お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

生脚VSストッキング、好きなのはどっち? 8割の男性が好きなのは……

夏になると脚を露出する機会も多くなりますが、ストッキングを履くべきか悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。今回は男性のみなさんの意見を聞いてみました。

Q.女性の夏ファッションで生脚とストッキングだったらどちらが好きですか?

 「生脚」……79.4%
 「ストッキング」……20.6%

「生足」派が約8割を占める結果になりました。それでは早速男性の意見を聞いていきましょう。

<「生足」派の意見>

■暑苦しい

・「ストッキングは暑苦しく感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「少しでも涼しくしてほしいから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

暑くてムシムシする日本の夏。確かにストッキングは蒸れそうなので涼しげに見える生脚のほうがよいかもしれません。

■セクシー

・「そのほうがセクシーだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「妻は若くないとできないと言ってました。若いからできる特権だし、生脚は魅力的だと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

生脚を見たらまさにその生々しさにドキッとするのはわかります。若いときしかできないというのも納得できる気がしますね。

■ストッキングはオバサンくさい

・「ストッキングは年寄り臭い。いつまでも若くいてほしいので生足で勝負してほしい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「生足。ストッキングはオバサンくさいから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

ストッキングを履くのは大人の女性としてのたしなみかもしれませんが、確かにオバサンくさいという見方もできますね。遊びに行くときは生脚のほうがよいかもしれません。

<「ストッキング」派の意見>

■隠れているからこそ……

・「ストッキングそのものにエロさを感じるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ガードされているところに神秘を感じる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

生脚のほうがセクシーという回答もあった一方で、一枚あるからこそセクシーという回答もありました。

■キレイに見える

・「キレイに見えるから。サラッとした感じがする。品のいい露出のように見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「引き締まって見えるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

確かにストッキングを履くだけで脚が引き締まってキレイに見える効果も。きちんとした印象を残したいのであればストッキングを履いたほうがよさそうですね。

<まとめ>

いかがでしたか? 生脚派が大多数という結果になりましたが、きちんと見せたいのであればストッキングのほうがよさそうですね。

(マイナビウーマン)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]