お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

怪談より怖いっ! 男性がドン引きした「女性の言い争い」8

ファナティック

表面的には仲よくしていても、女性同士の関係の裏には、トラブルが隠れていることも……。ひょんなことから、女性同士、激しい言い争いに巻き込まれてしまった経験はありませんか? 女性同士の言い争いを見て、男性がドン引きしてしまったエピソードについて、聞いてみました。

■罵倒

・「ちょっとしたことからはじまった女性同士の口げんかが、最終的には方言全開で、お互いのののしり合いになっていたこと。女性は怖いなと思った」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「野郎言葉」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

お互いにお互いを、遠慮なく罵倒する姿は、決して美しいものではありません。普段どれだけかわいらしくしていても、一度の印象がずっと尾を引いてしまいそうですね。

■鬼の形相

・「言葉遣いよりも、形相を見てビックリした」(30歳/通信/販売職・サービス系)

言い争いをしているときに鏡を見る機会はありませんから、本人には自覚はないはず。鬼のような形相を自分で見る機会があれば、言い争う気持ちも萎えるかもしれませんね。

■まるで子ども!?

・「お前の母さん出べそ的な言い合い」(36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「それぞれの彼氏にもらったぬいぐるみの大きさについて、わずかの大きさで言い争っているのには引いた」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

やっていることがまるで子ども! な意見もありました。お互いにヒートアップして、自身の行動を冷静に見つめられなくなっているのでしょうが……かなり恥ずかしいです。

■火花バチバチ

・「ケンカしてるのか仲よしかわからない」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「男を取り合うことになると、ホントに友だちかよってくらいえげつないことをする」(29歳/自動車関連/技術職)

女性同士の世界では、比較的よくあるのがこんな関係。仲がよさそうに見えても、それが真実だとは限りません。女性にとっては「普通」でも、男性にとっては「衝撃」だと言えそうです。

■やり過ぎです……!

・「ファミレスで3人でいたが、真ん中の男が先に帰った瞬間に、急に逆方向を向き、顔も見ずに口げんかをはじめた。一方は整形を大きな声でバラし、一方は風俗で働いていることを大声でバラしていた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「女性として」というよりは、むしろ「大人」としてアウトな意見もありました。特に「男」が関わると、女性の言い合いはヒートアップしがち。それほどまで取り合う価値がある「オトコ」なのか……きちんと考えたほうがよさそうです。

■まとめ

女性同士が言い争う姿は、どちらかというと下品な姿。「どうしても引けない瞬間」があるのもわかりますが、「逃げるが勝ち」という言葉もあります。冷静に言い争いを回避したほうが、結果として得につながるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月28日
調査人数:397人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]