お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○を与えてる!? 男性から「追いかけられる女性」の特徴5つ

ファナティック

恋愛をする上で男性は、「異性に追いかけられるよりも、自分から追いかけたい生き物」だと言われています。だからこそ、本当の意味で女性がモテるためには、「相手に追わせる」ということが重要なのでしょう。あなたの周囲には、なぜか異性から追いかけられる女性はいませんか? その特徴から、モテのヒントを探ります!

■自立した大人の女性

・「恋愛以外にも興味があることがあり、幅広く経験値を増やしている。男性から見てもそのような女性は魅力的で追いかけたくなる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自立心がある女性。解決策を見いだすことのできる女性」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

大人の恋を楽しむためには、お互いに自立できていることが大前提です。男性も女性から頼りにされる程度なら「かわいいな」と思いますが、依存されてしまうと疲れてしまいますよね。

■「秘密」を持っていること

・「どこか謎めいていて、プライベートをさらけ出さない子は気になって追いかけてしまうらしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ツンデレの配分がうまい」(25歳/農林・水産/その他)

一歩近づいたと思ったら、また少し離れてしまったり、どこまで踏み込んでも決して明かされない、秘密めいた部分があったり……。ミステリアスな大人の魅力を挙げる意見も目立ちました。とはいえ、「秘密」や「ツンデレ」はバランスが重要! 相手の気持ちを見極めてみては?

■嫉妬しない

・「他人に嫉妬しない。人のことを素直にほめられるので、一緒にいて心地良いから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人間には嫉妬の感情が付き物ですが、女性が嫉妬に狂う様子は、決して美しいものではありません。他人に嫉妬しないのは、自分の人生に満足しているから。落ち着いた雰囲気が、周囲を惹きつけるのではないでしょうか。

■自分から追わない

・「相手を追いかけない。追いかけないと逆に追いかけられそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「追いかけてくる人に巧みにエサを与えている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「男性との距離感が上手。近づきすぎず、遠すぎず。我慢できなくなった男性が追いかけていくという感じ」(25歳/食品・飲料/専門職)

女性の方が「決して自分を追ってこないだろう」と確信できる場合、男性は自ら相手を追うしかありません。気づいたときには、全力で追いかけている可能性も大! 「追ったら捕まえられるかも……」という、絶妙な距離感を維持するのがポイントです。

■まとめ

女性たちが分析する、「追いかけられる女性」のモテポイント4つはいかがでしたか? あなたもぜひ、今日から実践してみてはいかがでしょうか。自然と異性からの注目度もアップするかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数128件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]