お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今日泊まっていい? 女子の家でされたら、たまらない「ご奉仕」4選

ファナティック

カップル異性の家に訪ねる機会ってどのくらいありますか? 彼氏ではなくても、家に入ってからされた「おもてなし」で印象が変わることもあるはず。男性のみなさんは、女子の家に行ったときに、どんなおもてなしをされたら、好印象を抱くのでしょうか? 本音で語っていただきました!

■お茶が出てくる

・「おいしいコーヒーを出してくれたら」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「お茶がしっかり入れられる人だと好印象」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「おいしい中国茶をごちそうしてくれる」(26歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

お茶出しはおもてなしの基本ですよね。これがないと無茶といいます。気の置けない関係であれば省いてしまうかもしれませんが、出されて悪い気はしません。

■部屋を整えている

・「上着を預かってくれる」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「部屋がきちんと掃除されているだけで好感度はすごく上がります」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「家をキレイにしてくれるとうれしいな」(26歳/学校・教育関連/専門職)

上着を預かれるほど整った部屋であれば、ゆっくりくつろげそうですよね。お掃除が苦手な人は、部屋の見える場所だけでもキレイにしておきたいところ。

■手の込んだ料理をする

・「手作りのケーキを作って待ってる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「少し手の込んだものを準備してくれ、あとは一緒に買い物をして好みのものを作ってくれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「フルコースを出してくる」(33歳/商社・卸/営業職)

見るからにごちそうのような料理を出されると、手間暇をかけた分評価したくなりますよね。さすがにフルコースは無理かもしれませんが、皿の数を増やすと豪華に見えそうです。

■ちょっとしたおつまみを作る

・「あり合わせでササッとおいしい料理を作ってくれるとかなり高得点」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理を作ってくれる。お酒のつまみも」(36歳/建設・土木/技術職)

・「お酒を飲むつまみを用意してほしい」(29歳/その他/その他)

夜の訪問であれば、お酒を飲むこともありそうです。その際に手早くおいしいおつまみを作ってもらえると、手慣れている感じがしてうれしいですね。また来たくなるかも。

■まとめ

家に来る男性のためにできることには、掃除や料理など家庭的なおもてなしが多いんですね。同じことをしてくれる男性がいたら、女性のみなさんも好印象を持つでしょうか? このほかにもいろいろなおもてなしがあると思いますので、実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]