お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うーん、かわいくて最高! 男性が「デートに着てきて!」と熱望する夏コーデ4選

ファナティック

夏のデートはアクティブに動き回ることが多く、汗をかきやすいためコーデを迷いやすいもの。ちなみに男性はどんなコーデでデートに来てほしいと思っている? 社会人男性に「デートに着てきてほしい、女性の夏コーデ」について聞いてみました。

■爽やかな白系コーデで来てほしい!

・「白系の、青空や海に映えるような服装」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「白のワンピース。海でロングのスカートがなびく感じがよい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「白いワンピースが清楚に見えてかわいいから着て欲しい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

夏の強い日差しに映え、輝いて見えるのが白系コーデ。清潔感と爽やかな印象があり、海や空の青い色にもよく映えますよね。男性にはまぶしく見えてしまう? 汚れやすいのが少し気になりますが、リゾートや避暑地でゆったりデートするなら白系コーデが活躍しそう。

■アクティブでラフなコーデ

・「白のプリントTシャツ・ショートデニム・白のスニーカー。ラフな格好で海に行きたい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「白いTシャツにジーパン。活発な感じがするから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「アクティブに動き回りたいため、ジーンズやレギンスで動き回りやすくしてほしい。上は暑いときに濃い色だと余計暑苦しいので淡色なら形はこだわらない」(30歳/情報・IT/技術職)

アクティブに動き回るデートにぴったりなのが、Tシャツにジーンズのラフなコーデ。白と青の組み合わせは海や山など、自然の風景にもよく映えますよね。アウトドアデートなら、この組み合わせがやはり鉄板でしょうか。

■シンプルにまとめた爽やかコーデ

・「シンプルなワンピースにリュックサック。もしくはジーパンにTシャツ。できるだけシンプルな服装で高価なものをつけてない事」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「爽やかな格好がうれしい。デニム系スカートやワンピースなどが理想」(31歳/小売店/事務系専門職)

シンプルにまとめたコーデは爽やかに見え、暑い夏にふさわしいコーデかもしれませんね。中でもワンピースは1枚ですっきりまとめられて全身コーデが簡単。これからの季節に活躍しそうなアイテムです。

■露出はやりすぎず、控えめが好印象

・「キャミソールをベースにして、重ね着、かつスカート。涼しげで少し色気がある雰囲気が好み」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「上はノースリーブとか夏ならではを期待するが、例えば下はものすごいミニやホットパンツはちょっと嫌かも。トータルであまり露出が多くない方がいいかも?」(34歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

男性が好むコーデといえばセクシーで露出多めなコーデですが、やりすぎは引かれる要素が高いよう。特にミニやホットパンツは、彼氏として心配なことが多い? 露出控えめで行くと期待を裏切らず、心配させずのちょうどいいコーデになりそうです。

夏のデートでは行き先によって動き回る範囲が変わるため、コーデに悩むことが多いですよね。そんなときはぜひ男性ウケのいい上記コーデを試してみては? 夏ならではの彼女のコーデに、彼氏も喜んでくれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]