お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

失敗パターンから学べ! 合コンに一緒に行きたくない女性の特徴4つ

ファナティック

一緒に合コンに行くメンバー選びって重要ですよね。メンバーに選びに失敗すると、合コンで苦戦しやすくなることもありそうです。そこで今回は、働く女性に「合コンに一緒に行きたくない女性」の特徴を聞いてみました。

<合コンに一緒に行きたくない女性の特徴>

■いつもひとり勝ちしてくる女性

・「すごくスタイルのいい子。男性陣がみんなそちらにくぎ付けになってしまうので」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「何もかも優れている子。自分が惨めになるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「かわいすぎる女性。自分の勝ち目がないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性票を全部かっさらっていってしまうモテモテな女性がメンバーにいると、合コンで惨めな気持ちになってしまうことが……。誰からも相手にされない合コンほど、つらいものはないですよね。合コンのメンバー選びは本当に難しいです。

■自己中心な女性

・「自己中心的な女性。まわりの女子との連携が図れなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「まわりの女子を引き立て役に思ってる。一緒に行きたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分が大好きで、自分をあげるために、私のダメなポイントをたくさんしゃべる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

少ない時間で出会いをものにしようと思ったら、メンバー同士での「連携プレー」も大事ですよね。これができない自己中心なタイプの女性は、自分のお気に入りを全部かっさらっていってしまうことが……。

■男性にこびを売るタイプ

・「普段はそうでないのに、男性の前だけ計算高い世話焼きな人。気遣いできてるでしょアピールがウザいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「男性にこびを売る人。気に入った人にべったりしそうだし、それで場が乱れそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

スタンドプレーが目立つ女性は空気を壊してしまうことも。このタイプの女性がいると場がごちゃごちゃしてしまい、少ない時間でじっくり相手を見極めたいのに、あっという間に合コン終了……なんてことが多そうです。

■裏表のある女性

・「裏表のある子。あとで何を言われるかわからないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の悪口ばかり言う。自分のことも言われそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

合コンが終わったあとに怖いのが、裏表のある女性がメンバーの中にいたとき。自分の邪魔をしてきたメンバーにあとで集中攻撃を加えたり、あることないこと周囲に言いふらしたり……。せっかくの合コンなのに、怖くて出会いが探せなくなりそうです。

<まとめ>

合コンはメンバー選びをまちがえると、時間とお金のムダ遣いになりかねません。特に上記タイプの女性がメンバーにいると、失敗パターンにはまることが多いよう。合コンに行く際は、「一緒に行く相手」だけは慎重に選ぶようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~2016年6月12日
調査人数:149人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]