お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

道明寺とかムリ! 漫画ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター3選

ファナティック

漫画のキャラは設定が濃すぎて、漫画の世界ではモテモテでも、現実世界で同じことをすると嫌がられることって意外と多そう。そこで「漫画の世界ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター」は誰だと思うか、働く女性に聞いてみました。

<漫画の世界ではモテても現実世界ではモテないキャラクター>

■俺様キャラはわかりやすく引かれる

・「花より男子の道明寺司。あんなわがままで自分勝手な人は、いくらお金があってもかかわり合いになりたくないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「道明寺司。お金持ちだが、性格が悪すぎるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「俺様キャラ。実際に偉そうな人は嫌がられるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

強引さが男らしくてキュンとする俺様系キャラも、現実世界ではただただドン引きされるだけのキャラクター!? たしかに「上から目線」で「わがまま」で「自己中心」なキャラは、現実世界では嫌われる要素満載なキャラクターですよね。

■メリハリボディで色っぽいキャラは意外とウケない

・「峰不二子。わがまますぎるし料理ができそうにない」(23歳/その他/その他)

・「バービー。釣り目に濃い化粧などはモテない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

メリハリボディと大人っぽいメイクで男性をくぎ付けにしそうな峰不二子やバービーですが、現実世界だと少々主張が強すぎて、男性ウケはさほどよくないのだとか。お色気むんむんな女性は、彼女にしたときにいろいろと大変なのでしょうか。

■強すぎて引かれそうなキャラ

・「名探偵コナンの毛利蘭ちゃん。実際にあんなに強かったら、男性は引くと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「花より男子の牧野つくし。強すぎる気がします」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

漫画の世界ではヒロインの強い女性ですが、現実世界では「守りたくなる女性」のほうがモテるのかも。現実世界では、男性は強い女性と一緒にいると、居心地が悪いのかもしれません。

<まとめ>

漫画の中ではモテモテな上記キャラですが、現実世界ではむしろ距離を置かれることが多いのかも。モテるために漫画キャラのまねをするのは注意が必要ですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~2016年6月12日
調査人数:149人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE