お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「この子、モテそう!」と思うSNS投稿4パターン

ファナティック

 

すぐネタに詰まってしまうSNSの投稿。これを上手に使いこなしている女性は、見ていて本当にうらやましいですよね。男性からもモテそうな……。そこで社会人男性に「モテそうだな」と思う女性のSNSへの投稿内容はどんなものか、聞いてみました。

■日常のささいな出来事をアップしている

・「自慢になるような話をしないで日常のささいな事を投稿している人。好感が持てるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「友人との日々の出来事を写真とともにつぶやいている子。楽しそうだとポジティブに感じるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家族との笑顔の写真が出ている。モテそうだなと思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

特にとりあげるようなことでもない日々のささいな出来事を、こまめにアップしている女性に、男性は意外と好感を持つのだそう。「ささやかな暮らしを営みながらも、小さな幸せを大事にしている」、そんな女性の姿勢にグッとくるのでしょうか?

■行動的な投稿にも好感!

・「サイクリングとかハイキングで大自然満喫系。お、誰と行った? 爽やかで嫌みがないねと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「行動的なSNS。行動力のある人は充実してそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「観光地へ行った写真。そうやって出掛けていると出会いもあるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

あちこち出掛けては、その様子をアップする行動的な投稿内容にも、男性は好感を持ちやすいのだそう。人生を前向きに、精力的に楽しんでいる女性の姿は魅力的ですよね。休日はだらだらせず、積極的に動くのがモテるコツかもしれません。

■楽しそうな趣味の投稿

・「自分の趣味の楽しそうな投稿やかわいいペットの写真などは精神が健康そうで良いと思う」(32歳/通信/技術職)

・「趣味や好きなものをのせている人。こだわりがあってよさそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分のはまっていることや、趣味の紹介なども男性から好印象を持たれやすい投稿。興味のある対象が何であれ、楽しそうに毎日を過ごしている女性はやっぱり魅力的。また楽しいことをSNSでシェアしてくれようとする、その気持ちがうれしいですよね。

■なんだかんだ言って料理の投稿はモテる?

・「料理の写真を時々撮っている。料理ができると多少は男が寄ってくる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「おいしい食べ物の写真とかが多い人。自然にフォロワーが増えていきそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

手っ取り早く男性からモテるために、間違いないのが料理の投稿なのだそう。なんだかんだ言って、おいしそうなものに人はつられてしまうもの。特に「女性の手料理」となると、食いついてしまう男性は多いようです。

いろいろな男性とつながれるSNS。出会いの場所としても、積極的に活用していきたいですよね。もしも彼氏募集中なら、上記のような投稿をするといいかも? フォロワーだけでなく、思わぬ「出会い」も手に入れられるかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]