お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

いきなりブチュー! 初デートでキスを狙ってる男子は●●%

ファナティック

きす男性との初デートで、いきなりキスされたら? 手をつなぐくらいなら、全然アリ! という女性も多そうですが、キスとなると、ハードルがぐっと上がります。では、男性のみなさんは、初デートでの「キス」についてどんな考えを持っているのでしょうか。アンケート調査でその本音に迫りました。

Q.初デートの日、ぶっちゃけキスなどの進展を期待しますか?

する……46%
しない……54%

約半数の男性が「キスなどの進展を期待する」と答えました! では、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

<進展を期待する!>

■二人で会えればOKでしょ!

・「二人で会う時点でお互いその気があり、許しあえると思うから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「二人で会うなら、あり得ると思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

友だちや知り合いがいない、二人きりのデートなら、人目もあまり気にならないもの。わざわざ二人きりになるということですから、女性のほうも、キス以上のことをされても許容範囲内?

■常に期待!

・「常に進展は期待するので。期待通りにはならないですが」(33歳/金融・証券/営業職)

・「デートの時点で初日から全開。最後まで期待します」(37歳/機械・精密機器/営業職)

デートと決まった瞬間からもうその気になっている人も。大人になってからの恋愛は結婚も視野に入りますし、できるだけ早く結果を残したいのかもしれませんね。

<進展を期待しない>

■まだ早い!

・「最初のデートでキスは早いと思うから、期待しはしない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キスといえど、さほど簡単ではない」(29歳/情報・IT/技術職)

初デートは二人きりでもどのくらい楽しめるかという、お試しデートでもあります。焦らずに様子を見てから、二回目以降に期待するのもいいでしょう。

■関係はじっくり

・「そこまでOKになると、ちょっと軽い女性のように見える。初回なら、ご飯を食べてあれこれ話すくらいで十分」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「じっくり関係を進めたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性と二人きりになったとたんがっつくのも、カラダ目当てのようで気になりますよね。よほど間が空きそうでなければ、アプローチは少しずつでいいかもしれません。

■まとめ

男性は初デートのとき、こんなことを考えているようですね。比率としては、初デートで進展を期待しない男性のほうが若干多かったのですが、期待する男性とはわずかな差でした。あなたが次回、初デートする男性はどちらのタイプがいいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]