お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わがままボディとは? 5つの特徴とわがままボディの芸能人

マイナビウーマン編集部

わがままボディになりたい? 女性たちの本音と印象

では、わがままボディに憧れる女性たちは、どのくらいいるのでしょうか。最後に、女性読者に聞いたアンケート結果を紹介します。

約3分の1の女性が「なりたい!」

*Q.「わがままボディ」になりたいですか?

なりたい(36.3%)
なりたくない(63.7%)*

今回のアンケートでは、わがままボディになりたい女性は4割を切り、なりたくないという女性が6割を超える結果となりました。

誰もがなりたい体型というわけではなさそうなものの、一定数憧れる女性はいるようですね。その詳しい理由を聞いてみましょう。

わがままボディに「なりたい」派の意見

まずは、「なりたい」派の意見を紹介します。

男性にモテるから!

・「胸が大きいのはいい! 一番モテる体型だと思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「男性からの誘いが増えそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

わがままボディの男性人気に期待する声がありました。気になる男性の気を惹く武器の1つになるかもしれません。

女性らしい体型への憧れ

・「質素すぎるから、一度はなってみたい。人生が変わりそう」(33歳/その他/事務系専門職)

・「体に自信が持てそうだから」(27歳/機械・精密機器/その他)

自分の体型が貧相だと感じる女性にとっては、わがままボディは憧れの的。ムチムチでもおなかが出ているわけではないという体型は、確かにかっこよくて絵になりますよね。トレーニングが必要かもしれませんが、それだけの価値のある体型なのかもしれませんね。

わがままボディに「なりたくない」派の意見

では、「なりたくない」派はどんな意見を持っているのでしょうか。

スレンダーな体型に憧れる

・「すっきりとしたスレンダーな体型に憧れがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「グラマラスな感じはあまり好きじゃない」(27歳/金融・証券/営業職)

ダイエットに関心の高い女性にとっては、スレンダーな体型こそ憧れなのかもしれません。なりたい体型は、人それぞれというわけです。

「わがままボディ」って言葉が好きじゃない

・「わがままには、いいイメージがないと思います」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「言葉の印象が悪い」(32歳/学校・教育関連/技術職)

わがままボディという言葉自体の印象が良くないという女性意見も。わがままにはかわいらしいと言う意味も含まれていそうですが、あまりうれしくない人もいるというのは、知っておきたいポイントです。

わがままボディになりたい?

わがままボディという言葉に、あなたはどんなイメージを持っているでしょうか?

健康的にスタイルが良くなった結果がわがままボディなら、きっと憧れる女性も多いはず。とはいえ、この言葉を苦手に思う人もいることは、押さえておきたいところです。

あなたは、どんな体型になりたいですか? 自由に自分らしく、なりたい姿を健康的に目指していけるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数171件。22歳~34歳の社会人女性)

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

 

※この記事は2016年07月08日に公開されたものです

SHARE