お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

見た目は普通なのに……美人オーラが出ている女性の特徴4選

ファナティック

キレイになるために、さまざまな涙ぐましい努力をしている人も多いのではないでしょうか。男性にモテるためだけでなく、自分磨きのためにもなりますものね。しかし、中にはそれほどキレイでもないのに、なぜか不思議と人を惹きつける魅力のある女性もいるもの。今回は、特別美人ではないけれど、美人オーラがただよっている女性の特徴について、社会人女性のみなさんにお話を聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■姿勢がいい

・「姿勢が正しくてキレイな人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「姿勢とか行動がキレイ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「姿勢が良くて口角が上がっている」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いつも猫背だったり、だらしない姿勢でいる人は、どれほど美人でもその美しさが半減してしまうもの。逆に姿勢のよい女性だと、それだけでキレイに見えてくるものですよね。

■笑顔がステキ

・「笑顔がかわいい。余裕がある」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔で話しかけやすいオーラが出ている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも笑顔で人当たりがいい人」(30歳/生保・損保/技術職)

常に笑顔を絶やさない女性は、とても素敵に見えるもの。心にも余裕があるように見えるので、まわりの人も接しやすいのかもしれませんね。キレイな人がブスーッとしているより、よほどかわいく見えますよね。

■立ち居振る舞いがキレイ

・「立ち居振る舞いが洗練されている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「立ち居振る舞いがキレイな人は、多少美人じゃなくても二度見しちゃうときがあります」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「立ち居振る舞いやマナーが完璧であること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

立ち居振る舞いがキレイな人は、見た目よりも、その行動の美しさに思わず目を引かれますよね。凛としたたたずまいの女性は、とても美しく見えるものです。

■髪がキレイ

・「髪がツヤツヤしたロングストレート」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛がサラサラで仕草に品がある」(24歳/金融・証券/営業職)

・「髪と肌がキレイな人です。輝いています」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

思わず目を奪われてしまう後ろ姿といえば、サラサラロングではないでしょうか。まるでコマーシャルのようにキレイな黒髪をなびかせている姿は、やはり美人に見えてきますよね。ケアも怠っていない様子から、内面も見えてきそうですよね。

■まとめ

特別それほど美人でもないのに、雰囲気がとても素敵だと、不思議とキレイに見えてくるものですよね。いつも愚痴っていたり疲れた顔をしていると、せっかくのかわいい顔も半減してしまうもの。キレイでいるために心がけていることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]