お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「ここはどこでしょう?」って知らねーわ! 男性からのウザいLINE4選

ファナティック

あまり好きではない男性から、しつこくLINEでアプローチされると「正直、ウザい……」なんて思ってしまうことも!? そこで男性から送られてきたウザいLINEのエピソードについて、働く女性に聞いてみました。

<男性からのウザいLINE>

■内容があまりないメッセージはつらい

・「おはようメッセージ。特に内容があるわけでもないし、朝一で読みたくない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「スタンプが10個くらい続けて送られてきたこと。しかも、内容が疲れた系の無意味なものだった」(31歳/金融・証券/専門職)

・「『今何してるの?』LINE。自分が気になる人ならうれしいけど、そうでない人からは本当にウザい」(31歳/情報・IT/営業職)

これ以上親しくなるつもりのない相手から、意味のない内容や、コミュニケーションをとるためのLINEが送られてくると、めんどうに感じてしまうことが……。拒否しにくい内容ほどめんどうくさく感じやすいですよね。

■かまってちゃんLINEはつらい

・「好きでもない男からのLINEを既読スルーしていたら、『返事が遅くない?』と言われた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『かまってーー』という女々しいメッセージ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『会いたいよーいつなら会える?』を連呼してくる。だったら具体的な日程とプランを示せと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

かまってちゃん系のLINEを送ってくる男性にも、ついイライラしてしまうことが! 寂しい気持ちや甘えたい気持ちはわかるけれど、彼女でもない女性にその気持ちをぶつけられても困ってしまいます。

■俺様系LINEは対処に困る

・「飲み会で知り合った人からの、『俺のこと好きなんでしょ?』といったLINE。ちょっとLINEしただけで勘違いするのはウザいです」(25歳/金融・証券/営業職)

・「『最近キスした?』とばかにしてくる内容。彼氏が5年もいないので小ばかにされました」(25歳/金融・証券/営業職)

上から目線で来る俺様系LINEも、好きな人ならキュンとしちゃいそうですが、実際は引いてしまうことが多いですよね。「女性に上から目線でアプローチして、成功した経験でもあるのだろうか……」と不思議になるLINEです。

■クイズ形式のLINEはウザい

・「写真が送られてきて、『ここはどこでしょう?』とクイズ形式のLINE」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手から『秋の味覚と言えば?』とLINEが来て、それを無視したら勝手に『柿』」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

盛りあげようとする気持ちはうれしいけれど、忙しい日に送られてくるとついイラッとしやすいのがこんなLINEかも? 平和で何よりだとは思うけれど「もう少し相手のことを考えてほしい」と感じやすいLINEですね。

<まとめ>

LINEはお互いの気持ちがぴったり合わないと盛りあがらないため、気のない相手からだと無難な内容でもウザったく感じることありますよね。いつでもどこでもつながれてしまうツールは、便利な半面大変です……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~2016年6月12日
調査人数:149人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]