お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スペックがほぼ同じ男性から告白されたら、「恋愛経験豊富」or「恋愛経験ナシ」どちらを選ぶ?

フォルサ

ピュアな男性、イケイケの男性、どちらにも魅力がありますね。もし、その両方から同時に告白されてしまったら…!? アンケートを採ったところ、それぞれを選んだ理由から各タイプの長所が見えてきました。

Q. ルックス・その他のスペックがほぼ同じ男性に同時に告白されたら、どちらを選びますか?

恋愛経験のないピュアな男性……73.2%
恋愛経験豊富なイケイケな男性……26.8%

「ピュアな男性」が7割以上に選ばれました。では、理由を見てみましょう。

<「恋愛経験のないピュアな男性」派の意見>

■「イケイケの男性」は心配だから、ピュアなほうがいい

・「いろいろな女性と比べられて不満を言われても嫌」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「何をされてもどこへ行っても、昔の彼女に嫉妬しそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「イケイケだと、浮気されそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「ピュアな男性」の選択理由で目立ったのが、過去にも未来にも女性の影がちらつく「イケイケ」は心配だから、というものでした。その点、ピュアな男性はほかの女性と比べることもなく、女性も穏やかな気持ちで一緒にいられそうです。

■「ピュアな男性」と一緒に経験を積みたい

・「のびしろがありそうだ。楽しみである」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「私が恋愛経験が少ないので同じくらいがいい。比べられても嫌だし」(28歳/建設・土木/技術職)
・「私もないから一緒に経験を積んできたい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

恋愛経験が少ない女性からは「同じくらいの経験値がいい」という意見が。そのほかには「自分の色に染められる」「先が楽しみ」など、ピュアな男性を自分好みに育てる楽しさに目覚めた女性もいるようです。彼女一筋で将来性未知数なところが、ピュアな男性の魅力ですね。

<「恋愛経験豊富なイケイケな男性」派の意見>

■おもしろそうだから「イケイケな男性」がいい

・「女性の扱いに慣れていて喜ぶポイントがわかる人がいいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「イケイケのほうがおもしろいしテクニックありそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「いろんな刺激がありそうでいいなと思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

遊び上手で扱い上手でテクニシャン! イケイケな男性と一緒にいれば刺激的な毎日が送れそうです。さらに、こんなコメントもありました。3つほどご紹介します。

■だからこそ「イケイケな男性」がいい

・「自分が恋愛経験が少ないから、リードしてくれればいいなと思う」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「ある程度遊んだことがあるほうが浮気をしなさそう」(30歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)
・「自分も経験が薄いので相手もないと上手くいかなそう」(24歳/小売店/事務系専門職)

「ピュアな男性」で挙がった「自分も恋愛経験が少ないから」という理由が、ここでは「イケイケな男性」を選ぶ理由として挙がっています。また「イケイケな男性」に懸念される浮気は「むしろしなそう」という意見も。どちらが正解なのでしょう!?

■まとめ

同じ立場でも捉え方によって選ぶタイプが変わる、おもしろい結果となりました。一緒に経験を積んでいくのが楽しいのか、リードしてもらうほうが気持ち良いのか、実際にはどちらのケースが多いのでしょう!?  どちらの恋が長続きするのか、男性のタイプによる「その後」も気になるところです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数149件(23~35歳の働く女性)

(フォルサ/浜松そまり)

お役立ち情報[PR]