お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

別れはもう近い!? 「彼氏の態度」にドン引きしたエピソード12

ファナティック

2人でデートしているときに、彼氏が他人に対して取った態度にドン引きした経験はありませんか? いつもの彼氏とはまったくちがう姿を見ると、びっくりしますよね。今回はそんな「彼氏の態度にドン引きしたエピソード」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■横柄な態度

・「ファミレスの店員に態度が大きかったこと」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「店員さんへの横柄な態度。一緒にいて恥ずかしいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「飲食店でミスをした店員にしつこくキレる。怒るのはわかるが、しつこくて逆に申し訳なくて味がしませんでした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

店員さんへの態度が悪いと、ドン引きするし一緒にいるのが恥ずかしくなりますよね。ミスをした店員さんにしつこくクレームを入れている姿は、百年の恋も冷めるかも……。

■言い方がきつい

・「すれちがった人と肩が当たったときに、きつい物言いになったとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「車とぶつかったときに、慰謝料をとろうとして突っかかっていったこと」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「年下の社員に対して理不尽な言いがかりをつけている姿を見てショックだった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がイライラしていたのかどうかはわかりませんが、物の言い方がきつかったりするとショックですよね。他人に対してやさしくできない姿を見ると、いつか自分にも……と不安になります。

■無言になる

・「怒ると口を利かなくなる」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「無口。何を考えているか不明なので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「急に無言になって不機嫌になる。何を考えているかわからないのでやめてほしい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

ケンカをしても彼氏がまったく無言だったりすると、余計にイライラしてしまいますよね。急に無言になって不機嫌になるのも、子どもじゃないんだから……と呆れてしまいそうです。

■舌打ち/ふざけた相槌/疲れた連発

・「ドライブデートで、渋滞して来たらすごい舌打ちをしたこと」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「人が真剣に話をしているときに、ふざけたような相槌を打つこと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「東京ディズニーリゾートで、夕方から『疲れた』を連発して不機嫌に。子どもみたいな態度にドン引き」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

舌打ちされるのは、本当にイヤな気持ちになりますよね。真剣な話なのにふざけた相槌を打つのもイラッとするし、テーマパークで疲れて不機嫌な態度をとられると、デートも台無しです。

■まとめ

「彼氏の態度にドン引きしたエピソード」として、店員さんへの態度や物の言い方、無言になるなどのエピソードがありました。どれも、ある意味「普段の彼とはちがう一面」ですが、知らないほうが幸せだったかも、と思ってしまいます。どんなに好きでも、彼氏がこんな態度ばかりしていたら、恋心も冷めてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]