お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ねえ、本当はイヤなの……女子が「行きたくない」夏のデートスポット・6つ

ファナティック

暑い日差しが照りつける夏は、どこへ行っても暑さで頭がクラクラしてしまいますよね。デートの場所もできれば涼しいところにしたいものです。では女性のみなさんが考える「夏には行きたくないデートスポット」には、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

■日焼けや水着がイヤ! 海やプール

・「海。焼ける。露出したくない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海。ベタベタするし日焼けするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「海やプール。自信がないので、水着を着たくない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

夏だからこそ楽しめる海やプールですが、日焼けが気になったり、水着を着たくないという女性は多いようです。どんなに日焼け止めを塗っても、海やプールでは露出が多くなるので、できれば避けたいですよね。

■虫がイヤ! 山

・「山。虫に刺されるから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「山。虫が多くて悲鳴を上げすぎて喉がかれたから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「山。涼しいとはいえ、苦しい思いをして登りたくない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

海と同じく、アウトドア系では山も人気がないようです。標高が高くなればなるほど涼しくなりますが、どうしても気になるのが虫ですよね。見たこともないような大きな虫がいたら、悲鳴を上げてしまいそうです。

■待ち時間がツライ! 遊園地・テーマパーク

・「東京ディズニーランド。混むし、暑い中並ぶのがつらい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「遊園地。暑い中並ぶのが嫌でわがままになっちゃいそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「遊園地。暑いし、屋根がないので日焼けする。屋外で長時間待たされるのは勘弁してほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

ディズニーランドや遊園地なども、炎天下の中、アトラクションの行列に並ぶのがイヤですよね。涼しい屋内ならまだしも、外まで列が続いていて3時間待ちとなると、気力も体力も奪われそうです。

■怖い、暑い、日焼けしたくない!

・「心霊スポット。とにかく怖いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「動物園。暑いのに屋外は疲れるので」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「野外スポーツ観戦。日焼けしたくない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

心霊スポットは夏になると話題になりますが、デートでわざわざ行きたいとは思わないですよね。日差しを遮るものがない動物園も、敷地が広いと歩くだけで疲れてしまいます。屋外でのスポーツ観戦は、やっぱり日焼けが気になりますよね。

■まとめ

女性のみなさんが考える「夏には行きたくないデートスポット」として、海や山、遊園地などが挙げられました。一番のポイントは「日焼けしたくない」ということ。どんなにガードしても、アウトドアデートでは日焼けしてしまうので、夏のデートは屋内の涼しいところで過ごすのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]