お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2位は“水色”、1位は? 男性が、彼女に「ぜひ着てきて!!」と熱望する水着の色TOP5

ファナティック

今年も暑い季節がやって来ました。歩いているだけで汗が出てくるような暑~い日は、海やプールで泳ぎたいなと思いますよね。デートプランで海・プールを計画している人も多いのでは? デートであれば、男性ウケのいい水着を着たいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女との海・プールデートで「ぜひ着て!」と思う水着の色は?

第1位/ピンク系……23.0%
第2位/水色系……20.0%
第3位/白系……12.0%
第4位/赤系……8.0%
第4位/オレンジ系……8.0%
※単一回答式・6位以下は省略。

■第1位/ピンク系

・「ピンクは女の子をかわいく見せるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女の子はピンクが一番似合うと思うから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「一番女性の水着の色で好きな色。水着デートなので、ずっと近くで水着姿を見られる。一日中幸せなひとときを過ごせるので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性といえばやさしいピンク色が定番ですよね。男性からの支持も高く、この色の水着を見ているだけで幸せを感じられるという人も。

■第2位/水色系

・「夏らしいから」(23歳/その他/その他)

・「海・プールの色と合っているから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「太陽の光や水とのコントラストがとれて、キレイだと思うから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

さわやかな水色も男性が好むところ。海であれば、太陽の光と海の色とのバランスもバッチリですよね。

■第3位/白系

・「できれば白で、清楚系で仕上げてほしい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔感が逆に色っぽい」(33歳/金融・証券/営業職)

・「シンプルで海の青に映えるかと思って。水着の形、タイプにもよるかと思うが」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

セクシーさも演出できる「白」系の水着も人気。色的には清楚な感じがするのに、水着になると途端に色っぽい雰囲気になりますよね。水着のタイプによって、「清楚さ」をアピールするか「セクシーさ」をアピールするか調整することもできそう。

<まとめ>

1位は「ピンク系」でした! やっぱりピンクは、女性らしさ満点の色なんですね。ただ、ほかの色を支持する男性も多かったです。今年水着を新調する人は、まず「自分に似合う色かどうか」を第一に考えて、選んでみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:6月17日~6月24日
調査人数:100人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]