お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

裸のお付き合い♪ 彼とお風呂に入るのが好きな女子●●%「洗ってあげたい」「●●されたい」

ファナティック

お風呂ちょっと広めのバスルームがあれば、彼氏やダンナさんと一緒にお風呂に入れますよね。日頃、パートナーと一緒にお風呂に入っている人はどれくらいいるのでしょうか。今回は女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼氏やダンナさんと一緒にお風呂に入りたいと思いますか?

彼と一緒にお風呂に入りたい……35.1%
彼と一緒にお風呂に入りたくない……64.9%

約6割の女性が、「一緒にお風呂に入りたいと思わない」と回答しました。それぞれの回答の理由を見ていきましょう!

<彼氏やダンナさんと一緒にお風呂に入りたい派>

■邪魔されない時間がほしい!

・「二人でいても、本やスマホなど、よくほかのことになってしまうので、それ抜きのコミュニケーションがとれるから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「一緒にいたいから。バラバラだとお風呂場を使う時間も増えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

食事中でもテレビと話していたり、一緒に暮らしている相手でも、本当に相手とだけ向き合う時間はなかなかないものですよね。その分は、お風呂の時間で補てんできそうですね。

■洗いっこしたい!

・「洗ってあげたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼がシャンプーしてくれるのが幸せだから」(24歳/金融・証券/営業職)

人にカラダを洗ってもらう機会って大人になると、なかなかないものです。自分のカラダをまじまじと見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、慣れてしまえば、なんてことないはずです。

<一緒にお風呂に入りたくない派>

■一人になりたい……

・「お風呂は癒しの時間なので、マイペースがいいです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お風呂は一人で過ごす極上の癒しの時間だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

同棲相手であれば、朝晩顔を合わせますね。仲のいい二人でも、たまには一人になりたいときはありますよね。その時間といえば、バスタイムくらいしかないのかも。

■カラダを見せたくない

・「人と入るとろくにムダ毛処理もできないし、カラダもきちんと洗えない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「今はお腹のぜい肉に自信がないので、ダイエットに成功して自信がついたら、一緒に入る」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

カラダのすみずみまで洗ってこそのお風呂。人目があると、ささっとしか洗えなさそうな気がしますね。気を遣うくらいなら一人で入浴したほうが安心かもしれませんね。

■まとめ

毎日のように入るお風呂。ですが、パートナーと入浴したいという女性は少なめのようですね。一人でいる時間も二人でいる時間も、大切なものです。相手とのコミュニケーション不足が感じられる場合、ときどきは一緒に入浴してもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]