お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●が強い人は要注意!? 「不倫にハマりやすい女性」の特徴6タイプ

ファナティック

最近、芸能人の不倫報道が後を絶ちませんが、不倫は芸能人に限らず一般の人でもある話のよう。そして、そこからなかなか抜け出せずにいるという人の話もよく聞きますよね。そこで今回は、「不倫にハマりやすい女性」の特徴は何か、同性の女性たちの意見を聞いてみました。

■寂しがり屋

・「寂しがり屋。構ってほしいだけだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「寂しがり屋な人。相手に依存しやすそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「やさしくされるとすぐになびいてしまう、寂しがりやな女性。甘い言葉で不倫に引き込まれそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

寂しがり屋で常に誰かを求めてしまう女性は不倫にハマりやすい、という意見が多く見られました。寂しいと感じたとき、その溝を埋めてくれる人に出会ってしまったら、そこから抜け出せなくなってしまいそうです。

■流されやすい

・「優柔不断。流されやすい」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「あまり自分の主張をしない人。相手の思い通りにされて、だんだん自分ものめり込んで行く気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

他人や、その時々の感情に流されやすい人も不倫にハマりやすい女性の特徴だそう。相手のアプローチも断れないからこそ、ずるずる不倫の罠にハマッてしまうのかもしれませんね。

■猪突猛進タイプ

・「欲望に突っ走りやすい人。自分の意志が弱そうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目先の幸せしか考えない人。目の前の楽しさばかりに目を奪われて猪突猛進になっていると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

向こう見ずな性格で、欲望のままに突っ走ってしまう女性も危険なタイプなのだとか。後先のことを考えられないからこそ、不倫の先に待つ結末すら予想できなくなってしまうのでしょうか。

■自信のない人

・「自分が大好きなくせに自信がない人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がない、モテたことがない女性」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分に自信がない人というのも相手に流され不倫にハマってしまいそう、という意見が多数見られました。自信がないからこそ相手に認めてもらいたいという一心で、求められたら応えたくなってしまうことが原因なのかもしれません。

■依存体質

・「頼りたがりの人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「他人への依存心が強い人。ひとりではいられないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

誰かに依存するタイプの女性、という意見も。依存するあまり、相手のことを求めすぎてしまい、妻帯者でも歯止めがきかなくなってしまいそうだと思うようです。

■人のもの好き

・「人ものであることに魅力を見出だす女性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「人のものを取ることを快感としている子。奪うのが楽しみになってるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「隣の芝は青く見える」といいますが、他人のものに魅力を感じるという女性もいるよう。そのため、あえてパートナーのいる人に手を出すということもあるようです。

<まとめ>

不倫というのは世間的に見ても決して認められたものではありませんし、相手の家族も自分自身も傷つけてしまいますよね。ですが、気持ちが加速してのめりこんでしまった場合、なかなか抜け出せなくなってしまうのも事実。できることならパートナーのいない相手とそうなりたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]