お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

危機一髪! SNSにアップした写メやコメントが原因で起きた「彼女とのトラブル」って?

ファナティック

最近ではプライベートでSNSを利用している人も多いのではないでしょうか。気軽に画像や情報がアップできるので、とても便利なツールではありますが、それが原因でもめごとに発展してしまうことも。今回は働く男性に、今までSNSにアップした写メやコメントが原因で彼女とトラブルになったことがあるか、教えていただきました。

<トラブルあり>

■彼女に内緒にしていて

・「特に何も言わずに友だちと旅行に行った」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『用事がある』といって、旅行に行って遊んでいる姿をアップしてしまい、怒られた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「別の友だちグループと海やBBQに行った様子を見られて、少し小言を言われた程度」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼女に内緒ごとがあるのに、うっかり忘れてSNSにアップしてしまうと、チェックした彼女からおしかりをくらうこともありますよね。こっそり合コンなどに出掛けていることがバレると、別れの危機を迎えてしまうかも!?

■女性とのことで

・「別の女性と一緒に写った写メをアップして、浮気相手と勘違いされたことがある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「元カノの写真がバレてケンカになった」(31歳/電機/営業職)

・「女性からのコメントがひんぱんに来ていたとき」(28歳/商社・卸/営業職)

特にやましい気持ちがない写真としても、自分以外の女性がアップされているのを見ると、彼女は決していい気はしないものです。また、女性ばかりとやりとりをしている姿も、彼女に不信感を抱かれてしまいますよね。

<トラブルなし>

■そもそもアップしない

・「危険性のありそうな写真はアップしないようにしているのでありません」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「SNSにはアップしないのでならない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アップしたことがないので、トラブルになったこともありません」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ない。ネットに写真を公開したくない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

もともとSNSには、画像をアップしないようにしている人も多いようですね。気軽に画像をあげられるのが利点にもなりますが、一歩間違うと、一生その画像が残ってしまうため、気をつけている人も多いかもしれませんね。

■まとめ

ほとんどの男性は、SNSに画像やコメントはアップしない傾向が多いようです。とはいえ、若気の至りや、ノリで上げてしまう失敗をすることもありますよね。そのときは彼女がいないとしても、あとあと、彼女ができることを想定しながら、SNSを利用するようにしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]