お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ほかのオンナと浮気した? 彼女に怪しまれやすい彼のツメの甘い行動5パターン

ファナティック

バー彼氏の様子がちょっとおかしい……ひょっとして浮気!? ちょっとした雰囲気のちがいなどから、そんな女の勘が働く瞬間ってあると思います。今回は社会人女性のみなさんに「まさか浮気?」と女の勘が働いた瞬間について聞いてみました。

■挙動不審

・「何となく挙動がおかしいとき。まったくこちらの目を見て話をしなくなったとき。男性はやましいことがあると行動に出やすいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「年が明ける午前0時ちょうどに女性から携帯に電話がかかってきました。彼はすぐに切って『バイト先の子で酔っぱらって電話してきた』と言いましたが、新年一発目にかける相手に彼を選んでいるところを考えると、何もないとは思えませんでした」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「家に女ものの洗顔があったときはあれ? って思いました」(28歳/ソフトウェア/技術職)

こそこそとメールを打つ、など挙動不審な点がみられると浮気を疑う、という意見が多く見られました。また彼氏の車や部屋にあきらかに女性もののアイテムがあることから発覚、というエピソードも。

■連絡がとれない

・「決まった日程で連絡が取りにくくなることがあった」(33歳/不動産/専門職)

・「連絡が全然こなくなったときは、誰かに乗りかえたのだと感じました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「電話で『私、私』と名乗ると、『きちんと名前を行ってくれ』と言われたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

それまで毎日のように連絡をとっていたはずなのに、連絡がなかなか取れなくなって「まさか」と感じた経験のある人も多いようです。その間に自分以外の女性と会っているのでは、と疑うのだそう。

■急に忙しくなる

・「突然仕事が忙しくなり、それが半年以上も続いたこと」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒に住んでて帰りが遅くなったり、仕事仕事と仕事を理由にすることが多くなったとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

急に仕事が忙しくなり、なかなか会えなくなっておかしいと感じたという人も多数。本当に仕事が忙しい場合は彼氏からしたら、とんだとばっちりなのでしょうが、会えないと不安になる気持ちも分かりますよね。

■態度がそっけない

・「態度がそっけなくなった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「連絡の頻度と会う頻度が減り、会ったときのテンションがおかしかったとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「メールをして返信はあったけど、何となくそっけない返事だったとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

けんかをしているわけでもないのに彼氏の態度がそっけなくて「浮気かな」と感じたという意見も見られました。なかなか会えないときにそんな態度をとられてしまうと本当につらいものです。

■妙に優しい

・「妙に優しい態度をとられたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普段なら、わざわざ褒めないことを褒めてきたときに、ほかの女と比べたんだなと思った」(28歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

逆に妙に優しくされて怪しいと感じたというエピソードも見られました。必要以上の優しさは後ろめたさの裏返しのように感じてしまうそうです。

■まとめ

ちょっとしたきっかけで女の勘というのは働くものですが、その勘もなかなかに侮れないものだったりしますよね。ひょっとして……そんな不安は少しでも解消したいものですが、彼氏をあまり問い詰めてしまっても険悪な雰囲気になって逆効果なことも。女の勘が働いたときの対処というのもなかなかに難しいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]