お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

【女性の本音】夏デートで「ココだけは行きたくない!」というスポット・4選

ファナティック

夏は花火大会や海、野外フェスなどいろいろなデートができますよね。中には夏しか楽しめないイベントも。そんな夏デートで、女性のみなさんが「ココだけは行きたくない!」と思うスポットはあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

■日焼けしたくない!

・「海。水着を着たくないし、焼けてしまうから行きたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「海水浴。水着を着たくないし、海水でべたつくので行きたくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「海。汚いし、日焼けしたくないから。シミにでもなったらと思うと怖くて無理」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

とても多かったのが「海」でした。水着がイヤだったり、日焼けがイヤという声が多数ありました。「夏といえば海」というのは、一部の女性にしか通用しないのかもしれません。

■虫がイヤ!

・「山。虫がすごいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「山。疲れるので登山とかしたくない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「山登り。ファッションもダサくなるし、虫はいるし、お風呂も入れないので嫌」(29歳/機械・精密機器/技術職)

「山」という声もありました。夏場の登山は気持ちがよさそうですが、虫が多いのがイヤですよね。装備もそれなりにそろえる必要があるので、おしゃれな格好もできません。

■汗だくになりそう!

・「遊園地。並んでいる間がつらいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「待ち時間の長いテーマパーク。汗だくになりそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「東京ディズニーランドのようなテーマパークは、暑いし混むので夏は行きたくない」(22歳/建設・土木/技術職)

「遊園地」「テーマパーク」も、暑い夏場には避けたいスポットのようです。待ち時間が長いと、炎天下で暑いし人混みも多いので、それだけで疲れてしまいそうですよね。

■怖いのがイヤ!

・「お化け屋敷。怖いのが嫌いだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ホラースポット。怖いし、暗いところで目が利かないから」(32歳/自動車関連/技術職)

「お化け屋敷」や「ホラースポット」は、怖いのが苦手な人には拷問です。せっかくのデートも楽しめないですよね。

■まとめ

夏デートで「ココだけは行きたくない!」と思うスポットについて、いろいろな場所が挙げられました。海や山、テーマパークや動物園など、どれも理由を聞いてみれば納得です。照りつけるような日差しの中を歩きまわるデートは、夏は避けたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]