お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女捨ててない!? 彼氏いない歴=女性の過去最長記録・4選

ファナティック

彼氏いない歴が長くなると、人にはちょっと言いづらいですね。ほかにやりたいことがあるなら別ですが、恋愛の恩恵を長期間受けられないのはちょっとつらいこと。そこで今回は働く女性のみなさんに、「女を捨ててるかな?」と思う、男性と付き合ってない期間の過去最長記録を聞いてみました。

■1年間!

・「1年間。仕事に没頭して、あまり美容に気をつかっていなかったと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「1年。デートに行くのも面倒くさく感じてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1年くらい。ひどく振られて傷ついていたので、恋人を作る気になれなかった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛の楽しさを知っているのに彼氏がいないのは、1年間でもつらいことですよね。去年はリア充だったのになと、イベントごとに寂しくなってしまいそう。

■3年間!

・「3年。恋愛がどうでもよくなり、女友だちと遊んでばかりいた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「3年間。ジャニーズを追っかけ回していた」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「3年ほど。ムダ毛が生え放題だから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

失恋直後はすぐに新しい相手が現れると期待したりもしますが、残念ながら、いないときはいないものですよね。ほかのことで気を紛らわせるうちに、女子力が低下してしまうこともあるようです。

■5年間!

・「5年。もう常に楽な格好でいました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「5年くらい付き合っていないし、現在もその記録を更新中……。なかなか新しい出会いがないし、今から付き合うと結婚などを意識してしまって、なかなか軽く付き合えない……」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「5年くらい。前の彼氏と別れてからずっとです」(28歳/金融・証券/営業職)

5年といえば、四年制大学であれば卒業してしまうだけの期間ですよね。ほしくないのならかまわないのですが、フリーがつらければ問題です。

■20年以上!

・「20年。異性恐怖症だった」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「22年間。中学から宝塚のファンで、男役の追いかけをしていて彼氏がいなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「20年間。ガードが固すぎた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏いない歴=年齢だった女性たち。何か理由があって彼氏を作らなかった女性も多いようですね。納得できる時期に、気に入った相手と恋愛をしてみたいものです。

■まとめ

人には聞きづらい、彼氏いない歴。あまり長引くのには、それなりの理由があるようです。あまり長引かせたくないという人は、上記意見を参考に気をつけてみてもいいのかも。今ほしくないのなら、その時間を有効に使うのもいいですよね。でも付き合いたいと思うのなら、自分からきっかけを探すことも大切なようです。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]