お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「おはようのキス」or「おやすみのキス」! 女性がより“キュン”とするのはどっち?

ファナティック

大好きな彼氏とする、1日のはじまりのキスも1日の締めくくりのキスも、どちらも幸せな時間をくれるキス。あえて選ぶとしたら、キュンとするのはどっち? そこで今回は、女性のみなさんに「おはようのキス」と「おやすみのキス」、どちらがよりときめくかを聞いてみました。

Q.「おはようのキス」or「おやすみのキス」、あなたがよりキュンとするのは?

おはようのキス……31.5%
おやすみのキス……68.5%

<「おはようのキス」と回答した女性意見>

■「おはようのキス」はテンションが上がる

・「朝一番の低いテンションのときにキスをされたら愛されてるなと感じるし、1日がハッピーになるから」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「1日のモチベーションが上がるので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

朝起きてすぐは、まだ布団の中でぐだぐだしていたくなるもの。こんなときに彼氏からキスしてもらえたら、幸せになり気分がシャキッとしそうですよね。また、その日1日、幸せな気持ちでがんばれそうです。

■おはようのキスに愛を感じる

・「朝、目が覚めておでこにキスされるのが一番キュンとします。大事にされてるなと感じるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一緒にいるなーって幸せを実感できるので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

目覚めて一番にキスしてもらえると、すごく愛されているような気になりますよね。人によっては「ここにキスされるのが好き!」とお気に入りのパーツもあるようです。

<「おやすみのキス」と回答した女性意見>

■1日の終わりのキスはいい夢が見られそう

・「1日の最後に好きな人とキスするなんて、うれしいことだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「リラックス効果があるような気がする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「眠る前にしてもらうといい夢が見られそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

がんばった自分へのご褒美みたいに思える、1日を締めくくる彼氏とのキス。幸せな気分でぐっすり眠りにつけそうな、癒されるキスですよね。彼氏からの「おやすみのキス」には不思議なリラックス効果があるのかも。

■おはようのキスはちょっと……

・「寝る前のほうが少し安心するし、朝は寝起きで口が汚いから寝る前のほうが清潔でいいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「おはようのキスは口の中にバイ菌がたまってそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「朝は眠くて、ぼやけて何が何だかわからないので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

また、おやすみのキスは歯を磨いた後のキレイな状態でキスできるため、臭くなくて安心できるといいう女性も。たしかに「おはようのキス」は朝一番の口臭が気になるもの。ロマンチックなキスをするなら、口臭に邪魔されない「おやすみのキス」がいい?

<まとめ>

「おはようのキス」も「おやすみのキス」も、どちらも素敵なキスですが、「おやすみのキス」を選ぶ女性のほうが多い結果となりました。幸せな気持ちでぐっすり眠れば、翌日も元気に過ごせそうですよね。あなたは、「おはようのキス」と「おやすみのキス」、どちらのほうがキュンとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~18日
調査人数:108人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]