お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いや~ん、くすぐったい!「ヒゲがちくちくするキス」は好き?⇒ナント約〇割の女子が好き!

ファナティック

大好きな人とするキスは、心の底から幸せを実感できるものです。できればロマンチックなひとときを楽しみたいものですね。とはいえキスをするときには、アレコレ気になってしまうことも多いもので……。今回は、世の中の女性たちの「キスするときの本音」を徹底調査。男性のヒゲがちくちくするキスを、女性たちはどう思っているのでしょうか。

Q.キスをするときにヒゲがちくちくするのは嫌ですか?

「嫌」……83.2%
「好き」……16.8%

「嫌」と答えた女性が8割以上という結果になりました。早速それぞれの意見をチェックしてみましょう。

<「嫌」派の女性の意見>

■清潔感ゼロ!

・「ヒゲ自体が清潔な感じがしないので好きではない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ありえない。触れたくない。不衛生。見た目も悪い」(23歳/学校・教育関連/専門職)

男性の無精ヒゲは「ワイルドで男らしいもの」と思いきや……実は「清潔感ゼロで、見た目も悪い!」と女性ウケは最悪だと言えそう。触れるのをためらうような肌に、自分の顔を寄せるなんて……かなりハードルが高いです。

■お肌ダメージ

・「リアルに痛いだけだから。肌が赤くなっちゃう」(34歳/情報・IT/技術職)
・「肌が弱く、すぐにヒゲの刺激でかぶれたり、ニキビができてしまったりするので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

毎日のお手入れをがんばって、ツルツルスベスベの素肌を維持している女性も多いのではないでしょうか。彼のヒゲで大切なお肌にダメージを与えられたら、正直ショックですよね。

■嫌だけど……正直なところは?

・「ちくちくは苦手だから好きじゃない。でもでも竹野内豊のようにすっごくヒゲの似合う人で、ヒゲがあるほうがいいなら考える」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「不潔だからです。でもイケメンだとワイルドかな」(24歳/食品・飲料/技術職)

決して彼には言えませんが、女性たちのセキララな本音もちらり。ヒゲがちくちくしていても、イケメンなら許される! なんとなくわかる気がする……なんて方も多いのではないでしょうか。

では次に、気になる少数派意見も紹介します。

<「好き」派の女性の意見>

■男らしさの象徴

・「男の人って感じがするから嫌いではない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ヒゲイケメンが好きだから。ヒゲが生えている男性が好きです」(27歳/建設・土木/技術職)

伸びてきたヒゲは、男性ならではの魅力をアピールするもの。ワイルドな雰囲気を積極的に楽しむ女性もいるようです。気取らない感じのキスが、女性たちの心をキュンとさせるのかもしれません。

■コミュニケーション

・「ちくちくする! と指摘してからかうのが好き」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

こんな意見もありました。いつも同じようなキスばかりでは、正直飽きてしまうもの!? ときには「ヒゲがちくちくするキス」で、2人のコミュニケーションを楽しむのもアリだと言えそうです。

■まとめ

よほどのワイルド系イケメンでなければ(!?)女性たちの好みは、圧倒的に「ツルツルスベスベのお肌でのキス」だと言えそうですね。彼の顎に無精ヒゲが見えたら、ちょっと焦らすのもアリ。キレイなお肌になるまで我慢して、気持ちのいいキスを思う存分堪能してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]